外宮から車で10分ほどで内宮に着きます。


『本日 内宮前駐車場は閉鎖』の文字 ( ̄0 ̄;ノエッ!


五十鈴川の河川敷の駐車場に誘導される事に 一安心 ホッ


河川敷を歩きながら内宮に向かうと橋の上にズラリと並ぶ人影が・・・・・


まさか!参拝するのに長蛇の列なのか???


いえいえ これは赤福本店で毎月1日に限定で発売される


スイーツを買うために前日から並んでいるのでした。 二安心 ホッホッ


記念に列に並んだ お菊ちゃんw


ブラックパール号で行こう!!

橋を渡って『おかげ横丁』に入った途端に凄い人の波が待っていました。


もう人しか見えません!4人が はぐれないか心配するほどでした。


人の波の乗って内宮の入り口に


ブラックパール号で行こう!!

橋を渡って五十鈴川の畔へ  紅葉がキレイでした。


ブラックパール号で行こう!!

水も澄んでて小さな魚が見えていました


ブラックパール号で行こう!!

そして いよいよ正宮 天照大御神 の元へ


ブラックパール号で行こう!!

取り壊し中の旧正殿も見る事が出来ました。


ブラックパール号で行こう!!

境内の別宮 荒祭宮


ブラックパール号で行こう!!

ここは他の宮とは違い「自分の願い事をしても良い」と言われています。


ブラックパール号で行こう!!

境内のもう1つの別宮 風日祈宮


ブラックパール号で行こう!!

風の神が祀られています。


ブラックパール号で行こう!!

帰りの橋でも紅葉がキレイだったので


ブラックパール号で行こう!!

その後 おかげ横丁で少し食べ歩きをして最後の別宮へと向かいます。