参議院議員選挙が終わって1週間が経ちました


みなさん投票には行かれましたか?


開票の結果はすでに御存知だと思いますが自民党の圧勝で


公明党と合わせて過半数を越えて捻じれが解消しました。


TPP、原発、憲法改正、消費税アップなどなど注目すべき事が続きますが


自公がどの様に政権を維持していくのでしょうか? 注目ですね!!


自民の圧勝って事で必然的に野党(共産党を除く)がボロ負けだった訳ですが


この1週間の民主党は相変わらず酷かったwww


細野幹事長が辞めるの辞めないの・・・結局やっぱり辞める


管直人氏に離党勧告出し拒否されたので除籍にしようと思ったら


党内から反発が出て3か月間の党員資格停止に落ち着きそうです。


相変わらずのブレブレ状態で このままだとあと数回も選挙すれば党が無くなりそうな感じです。


社民党は福島瑞穂氏が党首辞任 次期党首は誰でしょうか? 5人じゃ人材が・・・・・


みんなの党は渡辺氏vs江田氏の対立が表面化


今後 野党再編はあるのでしょうか?


次の国政選挙は3年後の衆参ダブル?とも言われていますが3年なんて「あっ」と言う間です。


日本の政治を良くする為には「強い野党」が必要ですが果たしてどうなりますか???


あとTVは酷い放送でしたね~ 10時頃から2時間ほど観たのですが特にTBSは酷かった!!


選挙結果が気に入らなかったのか機嫌が悪そうな表情・態度で見苦しかったです。


その後の関西ローカルMBSも酷かった・・・・・


ジャーナリスト?の鳥越氏とMBSの石田氏(ちちんぷいぷいに出演)は憲法改正が嫌なのでしょうね


しかし国民は憲法改正を公約に掲げた自民党を選んだのですから


結果を受け入れた放送をするべきだと思います。


選挙結果を無視して自分達の主張が正しいとばかりに議員達に詰め寄るのは見苦しい限りでした。


そりゃ~TV観る人が少なくなりますよ。