時間があった平日の朝1番の上映回に行ったら


カップルとお婆さんと私の4人だけでしたwww


今回は舞鶴の自衛隊基地から出港したイージス艦が舞台です



これよりネタバレ(犯人は言いません)がありますので注意して下さい。


ブラックパール号で行こう!!

突っ込みどころが満載だったw


自衛官の死体が発見される 左腕がイージス艦の注水口から 残りが舞鶴湾内の岸壁で


亡くなった自衛官には自衛隊内でスパイ疑惑が上がっており内定が進められていた


そして情報を ある人物に渡してから死亡したと考えられていた


しかも情報を受けたスパイはコナン達と共に『イージス艦見学』でまだ艦内にいる・・・・・・


京都で起こった事件 しかも自衛隊の艦上なのにヘリで目暮警部、高木刑事、佐藤刑事が乗艦


海上保安庁もやって来て自衛隊・警視庁・海上保安庁が揃い踏み。


目暮警部は自衛隊にスパイ疑惑の真相の説明を求める


最初は拒んでいた艦長&査察官も10分後には真相を説明する ← 現場の判断で情報開示はありえないwww


このあとスパイを捕まえて終わりと思いきや・・・・・・・・・


蘭ちゃん (´;ω;`)ブワッ




まぁ~突っ込み満載だったけど御子様も観るわけだから仕方ないのでしょうね!


興行成績もコナン映画歴代トップだったらしく楽しく見られましたよ\(^▽^)/


そして最後に予告がありました。



2013年12月



『ルパン三世vsコナン』公開



絶対に見に行こうっと(^^)