今日 NHKの職員さんと話す機会がありました。

(何故 話す機会が有ったかは察してくれ!www)


30分ほど話した中での会話の一部をご紹介します。


私 「NHKさんは皇室関連の報道の時にどうして皇族の方々を<~さま>と言うの?」


職員 『では呼び捨てにするんですか?例えば<秋篠宮>と??』


私 心の中で(なんでそっちなんだよ!!)と呆れる・・・・・ しかし、まだ驚くのは早いよw


私 「いやいや<殿下>を付けましょうよ!<天皇陛下>と呼ぶのだから他の皇族方は<殿下・妃殿下>を付けてお呼びするのが当然ではないですか?」


さぁ びっくり( ̄□ ̄;)回答が来ますよ!ww


職員 『それは無理です!(キッパリ) <さま>も<殿下>も同じ敬称です!!』


私は目の前が真っ暗になった!!! 座ってて良かった!立ってたら倒れてたかも知れない!!


私 「じゃあ<天皇さま>でもおかしくないと言うのですか?」


職員 『いや<天皇陛下>と言っているじゃないですか!!』


私 「だったら<皇后陛下><皇太子殿下>でしょ!いつも<美智子さま><皇太子さま>と伝えてるじゃないか!!」


職員 『いやぁ~時々<皇后陛下>と言ってる時もありますよ』


いつ言ってたんだよ!時々って数年に1度程度だろうがよ~ もう呆れたのを通り越した(x_x;) 


あとNHKは税金100%の国営放送には成りたくないそうだ・・・・・・


職員 『国営に成ったら日本の事しか放送できなくなる!北朝鮮の放送みたいに成るんですよ~』


私 心の中で(受信料と税金で番組作ってんだから日本の事だけ放送しろ!やっぱNHKは日本が嫌いなんだなぁ~)


30分ほど話して 私 「やっぱ無理!帰って下さい!!」と言って背を向けてやった!!


※え~っと今回は内容が内容なので一定期間で上記の内容は消すかもしれません!

  小心者だから すまん(^^;