たまには真面目な話でもwww


昨日・一昨日と昨年末の衆議院議員選挙に関して【一票の格差での違憲・無効判決】で


ニュース・ワイドショーが騒いでおりますがアレって何倍以内なら合憲なのでしょうか?


参議院は3年に1度 衆議院は平均3年前後に1度 の割合で選挙があるのですが


住人はその間に移動(引越し)するので選挙の度に区割りをやり直す事にならないですか?


どの選挙区もほぼ同じ有権者の数にすると田舎の選挙区がメチャメチャ大きくなって


「地域の声」は届かなく成らないですか?


国民の大半は投票する時に『私の一票は他の場所の二票分』(逆もあり)なんて思って投票していますか?


なんだか一部の弁護士が騒いでTVが取り上げて大半の国民が「はぁ~?」ってなってる


私が思うに『一票の格差は絶対に無くなる事は無い』 たぶん原告の弁護士さん達も気が付いているはず。


なのに大きな問題の様に騒ぐのはおそらくアレなんでしょう ← ココはそれぞれで考えてwww



ココからは余談


毎朝5時半ごろからTVでズバッと迷司会をしている人の発言


「こんなの全部無効判決だしてもらいたいよ!」 ← そんなに日本を混乱に陥れたいのですか?



もう1つ今回の『憲法の下での平等』で思ったこと。


ちょうど選抜高校野球が行われていますね!


夏の全国選手権って北海道・東京以外は各府県から1代表ですが


千葉・神奈川・愛知・大阪・兵庫って100校以上での県予選


どこの県とは書きませんが30校前後での県予選のところもあります。


これって『平等』でしょうか? 高野連は予選の区割りをしないと訴えられるかも?wwwww