27日の夜に【ガンダムカードビルダー妄想Zガンダム編】のカードを決めよう! MS編


をニコ生で放送しました。 参加者は「OTTOさん」と「まくがいばぁさん」


3人でC・UC・R・HGの設定は順調に進むものの<コスト>がなかなか決まりません。


傾向としては まくがいばぁさんが高いコスト数を提示


私とOTTOさんは「まくがいばぁさんのコストは高過ぎます!」とブレーキ役


そして【マラサイ】のコストを決める時に・・・・・


私「ハイザックが110だからマラサイは140~160?」


OTTO「そうだね~」


まく「盾を標準装備ですよ!200ぐらいでは?」


私・OTTO「高くない?」 ココで私が眠っていたGCBカードを出して来て驚いた!!


私「マラサイって1年戦争時のシャアゲルぐらいの能力は充分有りますよね?」


OTTO・まく「あるねぇ~」


私「シャアゲル盾持ちってコスト240ですよw」


OTTO・まく「そんなに高かったっけ?」


4年ほどカードを見ながら電卓叩いてニヤニヤしてたのに全国大戦終了後半年で


完全にコスト数忘れてるよ★


と言う事で次回のニコ生で1からやり直しですwww



では私が今回の企画でピックアップしたMSです。


【エウーゴ】

リックディアス  百式  ネモ  メタス  Zガンダム ガンダムMK-Ⅱ(エウーゴ仕様)

スーパーガンダム  ディジェ


【ティターンズ(地球連邦軍)】

ジムⅡ  ハイザック  マラサイ  ガブスレイ  ハンブラビ  バーザム  バイアラン

ガンダムMK-Ⅱ(ティターンズ仕様)  ギャプラン  バウンド・ドック  サイコガンダム

サイコガンダムMK-Ⅱ  メッサーラ  パラス・アテネ  ボリノーク・サマーン

ジ・O  ガルバルディβ  アッシマー


【アクシズ】

ガザC  キュベレイ


以上です。 次の放送までに自分なりのコスト&特殊能力を考えておきます。