前作をスタッフの女の子に薦められて完全にハマってしまった映画の第2弾!!



ブラックパール号で行こう!!


今回のホームズの相手は宿敵モリアーティー教授です。


前作は全ての謎が最終盤で解かれた為に1回目より2回目の方が「面白い」


しかし映画館では1回しか観ないので満足度は・・・・・・・と一般的には思うかも?な感じでした。

※ちなみに1作目はWOWOWで録画してみたので即効で2回目を観ました。


今回は謎解きシーンが場面場面で行われるので初見では1作目よりも理解は出来ました。

※ちなみに今回もWOWOWで録画したので翌日にもう1回観ましたwww


今作の個人的なオススメシーンは『列車の中での戦い』です。2回目も大いに笑った。


次回作があるのか?は現時点では分かりませんが是非 続作を望みます!! 


次は『切り裂きジャック』の話が良いな~♪