数年前にラジオの解説を聞いて「観たいなぁ」と思った映画をやっと観ました。



ブラックパール号で行こう!!



藤竜也さん演じる中国人コックさんが経営する町の小さな中華料理店の『小上海飯店』は


いつも美味しそうな料理が並び地元の方々から愛されています。


そこに中谷美紀さんが演じるデパートの担当者が 「ウチのデパートで料理を出しませんか?」と持ち掛けて来ます。


しかし藤さんは「デパートなんかで料理は出さない!」と聞く耳を持ってくれません。


それでも中谷さんは毎日毎日通って『出店の話』はせずに美味しそうに中華料理を食べます。


そんなある日 藤さんは料理の仕込み中に倒れてしまいます。


さぁこの先どうなるのでしょうか? DVDのパッケージで予想はつきますねwww


観終わったらなんだか『ほっこり』しました。


『ほっこり』したい気持ちの時にどうぞ! 


ただし!夜中・空腹中に観ると辛くて辛くて『ほっこり』どころじゃないかもwww