ニュースでは午前・お昼・夕方の時点で投票率が前回より7%ほど低いと聞いていたので


結果が心配でしたが戦前の予想通り【自民圧勝・民主大敗北】でした。


自民党の獲得票は前回とほぼ同じらしく前回民主党に入れた方々が投票に行かれなかった?


と言うことでしょうか?? ※選挙は行くべきだと思います!例え『白票』でも!!


今回の結果でもう1つ驚いたのが【日本維新の会】が50議席を越えたことです。


民主党からまた離党者が数人が出たら 衆院第2党 ですから・・・・


小選挙区で地元大阪では圧勝したものの大阪以外では殆ど勝てていないのに


比例代表では各ブロックで自民党に次ぐ成績を収めていた模様です。


さてマスコミに対して前から思う事があります。


それは 選挙期間中に選挙結果を予測した世論調査 です。


あれで投票行動が変る人も居るだろうし発表データが【捏造】されていれば


投票行動のコントロールすら可能になります。アレは止めるべき!!


さて次は夏の【参議院選挙】ですがココも大きな意味を持つ大事な選挙です。


これからの半年間で各政党を吟味して悔いの無い投票をしなければ成りません。