ムスコが

新型コロナウイルスに

感染しました。



昨日の朝(月曜日)

起きてきたムスコは

咳をしていました。



熱はなく

咳はコホッっていうぐらいの

軽いものだったので

登校する予定で

制服に着替えたのですが

少しでも咳をしていたら

早退させられるかもしれないし

翌日に控えた

授業内テストのためにも

病院へ行ってコロナでないことを

証明しようと思ったら

陽性反応でました泣くうさぎガーン



今週の木曜日から来週の火曜日まで

期末考査もあるのに

日曜日まで自宅療養期間なので

木、金曜日のテストは受けられません💧



先生のお話では

教科によって

再テストもしくは課題が

出るそうです。



な、の、に

軽症なムスコは勉強せず

YouTubeみたり

ゲームしたりしているようです😦




予防予防予防




ということで

私も殿も自宅待機となり

土曜日までは軟禁生活です。



この生活

3回目です💦



最初は作年末

殿がパキスタンから帰国後の

自宅待機。



これは

私たちには関係ないのですが

軟禁生活の殿を

放置するわけにもいかないし

あとから殿にコロナの症状が出たら

私たちにも感染リスクがあり

周りに迷惑をかけるので

一週間ほどお付き合いしました。



それから2ヶ月ほどして

殿がコロナに感染!

私もムスコも自宅待機となりました。



ムスコはその頃

オンライン授業だったので

特に問題はありませんでした。



私もムスコも

ずっと家にいることは

苦痛ではないのですが

殿が…汗うさぎ



まだ2日目というのに

もうイライラしてます( ̄▽ ̄;)





これな~んだ?


ビッグレモンです🍋


先日

散歩中に無人販売所で

100円で買ってきました。


大きめのマグカップよりも大きい!