おはようございますニコニコ

 

 

 

KALDI COFFEE FARM

 

で購入してきた

 

 

 

有機デュラム小麦

 

使用のパスタをいただいてみました爆  笑

 

 

 

リグォーリ

 オーガニックスパゲッティ

     NO.3 I.G.P

 

 

 

 

 

 南イタリア産有機デュラム小麦100%使用し、

 作られた定番のロングパスタ。

 

 トマトソース、オイル系ソースなど、

 シンプルなソースと相性が良いです。

 

 

 

 

100g当たりの成分

 

エネルギー:351Kcal

タンパク質:13.0g

脂質:1.4g

炭水化物:67.0g

 

 

 

 

長さ、形は

普通のスパゲッティサイズと同じような感じですニコニコ

 

 

 

 

 

計量にて70gをレンジ対応のパスタ容器に入れます

 

 

 

 

 

 

 

 

規定線まで水をいれ、塩も少々入れたら

500wのレンジでまずは7分程加熱します

 

 

 

 

一度レンジから取り出して水切りを行い

豆乳100g、アボカド(小1個)、塩少々と

オリーブオイルを入れてよく混ぜ合わせ

再びレンジに入れて500wで2分程加熱したら

完成びっくりマーク

 

 

 

 

ちょっとまだパスタが固めなようにも見えますが滝汗あせる

 

とりあえずいただいてみます

 

 

 

 

感想

 

 

 

 

見た目は固そうに見えますが、芯などは残っておらず、

意外にモチモチとした食感が楽しめて

味わいもとても豊かで美味しいパスタです照れアップ

 

 

 

デュラム小麦

 
タンパク質の多い小麦で
パスタなどによく使われている小麦ですニコニコ
 
 
 
あと小麦種の中でも
きわめて胚乳部が硬いという特徴があるみたいですびっくり
 
 
 
風味がよいパスタで
適当に作ったアボカドソースとも相性バッチリで
とても美味しくいただきました爆  笑ラブラブ