おはようございますニコニコ

 

 

 

昨日はほぼ1日中雨でしたので

 

雨天の中、

中止することなく仕事をしていた自分にとっては凝視

 

かなり濡れて不快指数MAXでしたがムキードンッ

 

 

 

今日はそんな雨もすっかりと上がり

 

快晴とまではいきませんが、

 

比較的過ごしやすくいけそうな予感の朝ですニコニコ

 

 

 

 

 

iHerb

 

 

にて

 

 

 

あまり聞きなれない

ちょっと珍しい物を購入して使用してみました爆  笑下差し

 

 

 

 

Arrowhead Mills

   オーガニック

      ブルガー小麦

 

 

 

 

商品説明
 

 ホールグレイン
 食物繊維たっぷり
 ナッティフレーバー
 再封可能なパッケージ
 Your Guide To A Life Well Lived™

 (健やかな暮らしの道しるべ)
 1回分あたりの食物繊維5g
 パラベコーシャ
 USDA(米国農務省)認定オーガニック
 100%全粒穀物、1食分あたり44g以上
 穀物は100%全粒穀物
 Non GMO Project(非遺伝子組み換えプロジェクト)認定
 QAI(国際品質保証)認定オーガニック

 

 

 

 

1/4カップ(44g)当たりの成分

 

エネルギー:150Kcal

タンパク質:5g

脂質:0.5g

糖類:0g

 

 

 

 

 ブルガー小麦とは、たんぱく質を多く含む硬質小麦の仲間である

 「アンバー・デュラム小麦」を蒸した後、粗挽きにしたものです。

 

 プチプチとした食感とナッツのようなフレーバーが特徴で、

 イタリアンやフレンチ、地中海料理等によく使われます。 

 

 製造過程で蒸してあるので、

 洗う必要がなく気軽に調理に使用できます。

 

 

 

 

この小麦だけでは膨らまないと思い

以前にご紹介させていただいた

ケト小麦と配合で調理していくことに口笛

 

 

 

 

とりあえず、ブルガー小麦を22g程入れて

 

 

 

 

 

ケト小麦を30g入れます

 

 

 

 

卵1個に豆乳を120g入れてよくかき混ぜます

 

 

 

 

 

500wのレンジでまず2分加熱後、

一度レンジから取り出して中身を軽くかき混ぜ

再度500wのレンジで1分~1分20秒加熱したら

完成びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果たして、どのうような味わいなのでしょうかはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

感想

 

 

 

 


なんだかモソモソとした食感で

味わいもはっきりしない感じです驚きあせる

 

 

 

身体の為にと思い購入しましたが、 

正直味も微妙で

強くはおすすめできるものではないと思いますえー

 

 

ですが、

栄養学的には優れていると思うので

 

 

ご興味がある方はチェックしてみても

面白いと思いますウインクパー