おはようございます爆  笑

 

 

 

先日、札幌の出張の際に初めて伺った

 

 

の専門店があるのですが

 

 

道内でもとても珍しいお店で

買ってきた商品も含め

とても良かったのでご紹介いたしますグラサンパー

 

 

 

 

 

 

株式会社 小山製麩所

 

 

お店のHPはこちら

 

 

 

 

 

 

麩作りには

小麦粉

がかかせない材料ですし、

 

小麦粉糖質が高い食物なので

このブログでご紹介するか悩みましたが

 

少量ずついただいたり

食べ方を工夫すればクリアできますので

 

ご興味ありましたら

最後まで見ていただけたら幸いです照れ

 

 

 

 

 

建物の2階が直売所になっておりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事務所兼販売所になっているこちらの直売所ですが

 

流石に事務所兼用となっているため、

事務所内には沢山の方が

忙しそうに仕事をしておりましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しい商品を言い、

会計を済ませてお店を後にしましたニヤリ音譜

 

 

 

 

 

今回、こちらのお店で購入した商品はこちら下矢印ですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

よもぎ麩(大)

 

 

 

 

 

生麩入り豆腐ハンバーグ

 

 

 

 

しの湯葉

 

 

 

 

 

桜麩饅頭

 

 

 

 

熊笹麩饅頭

 

 

 

 

 

以上が購入品になります爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

まだ食べていない商品もありますがキョロキョロ

 

 

今回もまたいただいた順に

詳しくご紹介していきますニヤリパー

 

 

 

 

 

 

桜麩饅頭

 

 

 

 

 

袋パック込みの重量で

44.0g

ありましたニコニコ

 

 

 

 

1個当たりの成分記載がありますので

そちらの方で計算して下記に記載いたしますニコニコ

 

 

1個(38g)当たりの成分

 

エネルギー:71.4Kcal

タンパク質:3.9g

脂質:0.3g

炭水化物量:13.3g

 

 

 

 

🌸ももう散ってしまいましたが

それでも春らしい商品で

見た目も普通に桜餅っぽくて美味しそうですニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

それでは初となる麩菓子をいただきますニヤニヤ笑

 

 

 

感想

 

 

 

 

本当の餅みたいにモチモチ感の持続はありませんが

ちょっと固めな

白玉団子

の食感に似ている印象を受けました

 

 

 

大好きなあんことの相性も良く

白玉団子より歯切れがいいので

こちらの方を好む方もいるかもしれませんニコニコ

 

 

 

美味しかったです爆  笑

 

 

 

 

 

熊笹麩饅頭

 

 

 

 

こちらも袋パック込みの軽量で

47.9g

ありましたが

 

笹で菓子が覆われていて

その分の重量を考え

 

1個当たりの重量を40gとしましたニコニコ

 

 

 

1個(38g)当たりの成分

 

エネルギー:74.5Kcal

タンパク質:4.3g

脂質:0.3g

炭水化物量:13.6g

 

 

 

 

子供の頃

たまに笹団子を買ってきてもらって

食べていた記憶がよみがえります照れ

 

 

 

 

可愛らしいサイズの団子が見えました音譜

 

 

 

 

先述の

桜麩饅頭

より少しだけ小ぶりな感じにも見えますが・・・目

 

 

 

 

 

こちらもいただいてみます音譜

 

 

 

 

 

感想

 

 

 

 

 

食感は

桜麩饅頭

と全く同じですがキョロキョロ

 

 

熊笹粉末が使用されていることもあり

この”苦味”

 

甘さが強めのあんこの食べ飽きを

セーブしてくれる働きがありニヤニヤ

 

 

最後まで食べ飽きることなく

美味しくいただくことができましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生麩入り豆腐ハンバーグ

 

 

 

 

 

袋パック込みの重量で

134.7g

ありましたニコニコ

 

 

 

 

2個入商品となっており、

そのうちの1個をいただくことにしましたので

1個当たりの重量を記載の

60g

として計算いたしますニコニコ

 

 

 

 

 

1個(60g)当たりの成分

 

エネルギー:71.4Kcal

タンパク質:6.7g

脂質:3.5g

炭水化物量:2.9g

 

 

 

 

 

こちらは惣菜のためか

やはり菓子よりはるかに炭水化物量は少なく

麩入りでも安心していただけますニコニコラブラブ

 

 

 

 

それではいただきます音譜

 

 

 

 

感想

 

 

 

 

豆腐と魚のすりみ、

そしてグルテンで作られた商品ということで

 

 

玉ねぎも若干入っており

普通にハンバーグっぽい味わいかなはてなマークはてなマーク

 

 

と思いながらいただきましたが

 

 

なんとなくですが

蓮根

 

っぽい食感と味わいがしました真顔

 

 

 

 

決して不味い訳ではありませんが

ちょっと想像と味わいも食感も違っていて

面白かったですニコニコ

 

 

 

 

 

よもぎ麩

 

だけまだいただいておりませんが真顔

 

 

 

 

どれも

貴重な商品をいただいたと言う感想です照れ

 

 

 

 

 

 

ご興味ある方は是非チェックしてみてくださいびっくりマーク