おはようございますニコニコ

 

 

昨日の夜から雨となり雨

 

昨日の暖かさかさから一転して

今日は肌寒いです笑い泣き泣

 

 

 

今日はこれから

ほぼ1日仕事がギッシリ詰まっておりゲロー

 

 

 

仕事を終えるまで気が抜けない日となりそうですチーンあせる

 

 

 

 

 

 

先日に

道内でも珍しいお店である

 

shunka

 
さんをご紹介させていただきましたが
 
 
 
今日は同市内(岩見沢市)にある
カフェ&スイーツの販売
をしているお店へと足を運んでみましたニヤニヤ音譜

 

 

 

 

コチラ下矢印のお店です!!

 

 

 

 

 

Patisserie Soraka

 

 

 

お店のHP

 

 

 

 

店内でも軽食をいただける

カフェ兼スイーツ

を販売しているお店になりますニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の撮影を忘れてしまいましたので

(撮影OKだったかの確認もできませんでしたがあせる

 

 

店内の様子をお伝えすることはできませんが笑い泣き

 

 

 

 

今回、こちらで購入した品を

いつも通りいただいた順にご紹介していきますびっくりマーク

 

 

 

 

ベイクドチーズケーキ

 

 

 

 

札幌のホテルで、

バイキングスイーツ

の一品としてご提供されているケーキだそうですラブラブ

 

 

 

 

 

 

サイズは小柄ですが重量感があり、

どっしりとした食べ応えがありそうなケーキですニヤニヤ笑

 

 

 

 

しっとりとした食感が楽しめそう音譜

 

 

 

 

それではいただきますデレデレ音譜

 

 

 

 

 

感想

 

 

 

北海道産クリームチーズとバターと米粉で仕上げられた

 

今流行りの

 

グルテンフリー

なケーキですが

 

 

 

小麦を使ったケーキとの違いはほぼ感じられず

 

食感や味わいもとても良いチーズケーキです爆  笑

 

 

正確な成分(特に糖質量)

を知りたかった所ではありますが

 

記載がないためお知られすることはできませんあせる

 

ですが材料的に見ても

それほど低くはないと思われるのですが、

 

サイズ的には普通のベイクドチーズケーキから比べると

一回り以上小さいサイズですので

そういった意味で食べ過ぎる傾向も減らせるし

小サイズによりカロリー等の軽減も期待できますので

食べても罪悪感は少ないのではないでしょうかはてなマーク

 

 

 

でも

とても美味しいケーキを堪能できました照れラブラブ

 

 

 

 

 

プレーンベーグル

 

 

 

 

ベーグルの種類は少ないのですが、

シンプルなプレーンをチョイス音譜

 

 

 

 

こちらは袋込みの重量ですが

1個の重量が73.3gありました

 

 

 

 

 

重量もそうですが、ベーグルのサイズは

ベーグルショップで売られているサイズと

遜色ないような気がします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想

 

 

 

 

フカフカな生地はほのかな甘みがあり美味しいです照れ音譜

 

 

歯切れもよく、油っぽくない作りでありながら

これ1個で結構お腹も膨らみ満足感ある1品ですニコニコ

 

 

 

 

左:そばの実ビート黒糖

中:きなこくるみ

右:黒千石大豆キャラメリゼ

 

 

 

代表的に

そばの実ビート黒糖

を軽量してみましたが

 

1個当たり(袋込み)の重量が

32.5g

ありましたので

菓子単体ではだいたい30gといった所だと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

黒千石大豆キャラメリゼ

 

からいただいてみました音譜

 

 

 

 

100g当たりの成分

 

エネルギー:526Kcal

タンパク質:10g

脂質:34g

炭水化物:51g

 

 

 

 

黒千石は食べたことが何度もありますが

 

これが甜菜糖でキャラメリゼされて

スイーツ感覚でいただけるなんて

なんとも御洒落な感じがしますニヒヒ笑

 

 

 

このテカり具合ヤバいですねグラサン

 

 

 

感想

 

 

 

香ばしい黒千石豆の風味と

キャラメリゼされたクルミの味わいがサイコーですチューアップ

 

 

 

メインはクルミの商品ですので

カロリーは高めですが

 

1袋30gとそれほど量も多くはありませんので

 

自分はおやつとしてはいただけませんが

小腹がすいた時のおやつとしていただいても

問題ないレベルなのではないでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

 

そばの実ビート黒糖

 

 

 

 

100g当たりの成分

 

エネルギー:456Kcal

タンパク質:10g

脂質:23g

炭水化物:57g

 

 

 

 

 

同じくクルミをメインに蕎麦の実と

ビート含蜜糖

という少し聞きなれない糖分で味付けされた菓子です

 

 

 

 

 

 

 

感想

 

 

 

 

 

蕎麦の香りはあまり感じられませんが

程よい甘さで、こちらも美味ウインクグッド!

 

 

黒千石大豆キャラメリゼ

 

とはまた一味違った味わいを楽しめます音譜

 

 

 

 

 

 

 

きなこくるみ

 

 

 

 

100g当たりの成分

 

エネルギー:518Kcal

タンパク質:9g

脂質:32g

炭水化物:54g

 

 

 

 

こちらもクルミに

お店の地元である岩見沢市のきな粉をまぶした商品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両面、きな粉たっぷりで美味しそう音譜

 

 

 

 

感想

 

 

 

 

きな粉のやさしい甘さが

クルミとよくマッチしておりコレも美味しいです照れアップ

 

 

 

個人的には一番甘さが控えめで

3種類で1番好きかもニヤニヤドキドキ

 

 

 

でも3種類とも全て美味しくいただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

全粒粉パン

 

 

 

 

 

パンの種類もそれほど多くはないのですが、

道産の「はるゆたか」

を使用した物と悩みましたが

 

今回は小麦粉よりGI値の低い

全粒粉

の方を選びましたニヤリ

 

 

 

 

一斤で254gありましたので

3等分にカットして1/3量をいただくことに

 

 

 

 

 

 

 

 

感想

 

 

 

 

原材料は、ほぼ全て北海道産使用で

全粒粉、牛乳、バター、オリーブオイル、甜菜糖、

食塩が使用され

酵母も北海道産とかち野酵母使用で作られておりますニコニコ

 

 

 

全粒粉の風味豊かな味わいと

食感も見た目以上にしっとりとており

食べやすい作りのパンに仕上げられておりますニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

今回、こちらのお店で購入した商品は

どれもとても美味しくて

今後また伺う機会ができましたら

違う商品も是非購入していただいてみたいです!!