おはようございますニコニコ

 

 

 

GW中の話に遡るのですが・・・キョロキョロ

 

 

 

日帰りで岩見沢方面に行く機会ができ車DASH!

 

 

 

こちら方面に来たらどうしても行きたいお店が

2件ありニヤニヤ笑

 

 

 

 

今日は、そのうち最初に訪問した

道内でもとても珍しいお店をご紹介いたしますびっくりマーク

 

 

 

 

 

shunka

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のHP

 

 

 

 

 

入り口でスリッパに履き替え

 

店内は元建築事務所で使用していた物を

改築して使用しているとのことで

※聞き間違いありましたら申し訳ございませんあせる

 

 

 

 

 

上手く伝えられませんが、

所々に店長さんの拘りが感じられる

様子が感じられます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんといってもこちらのお店の売りは

食べられる花を使用したスイーツ作りや

まだ道内では専門店も少なくとても珍しい

ローフード

を取り入れた作りの拘りのお店なんですチューラブラブ

 

 

 

ローフードとははてなマークはてなマーク

 

 

 

 酵素を含む食べ物を多く摂取すれば体に良い効果があると考え、

 加工されていない生の食材を用いた食品、

 あるいは食材を極力生で摂取する食生活

 (ローフーディズム)のことである。

 

 リビングフード(英語: living food)とも呼ばれる。

 

 

 

 

 

『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋

 

 

 

 

 

 

 

店長の春木さんのご自宅で菜園されている

食べられる花だという品種の

「エディブル」

も売られておりました音譜

 

 

エディブル・フラワーとははてなマーク

 

 

 (英: edible flower)は、

 植物の花を食材として用いること、

 また、食用に供せられる花のことである。

 食用花(しょくようか)ともいう

 

 

『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋

 

 

 

 

こちらのBOXは冷凍庫になっており

手作りのロースイーツが入っておりますウインク

 

 

 

 

冷凍庫の中はコチラ下矢印の2種類で

僕はブルーベリーを1個チョイスしましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、紅茶やオーガニックのチョコレートなどが

計り売りで購入できるスタイルになっており、

価格的にはどれも結構お高めなのですが、

店長さんのローフードに対する熱意と拘りが

とても感じられるお店となっておりますニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の初訪問で購入した物をいただいた順に

一つずつご紹介していきますニヤリ

 

 

 

 

 

プロテインクッキー

 

 

 

 

こちらは僕が来店時には試供品として

売りには出されていない商品で

来店して購入者に無料で配布されていた品ですニコニコ

 

 

 

 

評判がよければ今後

正規販売を検討している品とのことで

 

プロテイン好きなわたくしとしては

嬉しいプレゼントとなりましたニヒヒ笑

 

 

 

 

それではいただいていきたいと思います

 

 

 

 

感想

 

 

 

 

 

生地はとてもホロホロで崩れやすいので

包まれていたフィルムを取り外さずに

いただいて正解でした口笛

 

 

 

甘さはとても控えめな作りで

ベリーのほのかな甘さだけですが

これで十分美味しくいただけるクッキー🍪でした音譜

 

 

 

 

無料でいただけたのは僕にとっては幸運でしたが

直ぐに売れる商品になる事をお祈りいたします照れ

 

 

 

 

 

 

RAWブルーベリーチーズケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1個の重量が約45g程ですので

とても小柄な作りです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベリーのアクセントがとても可愛くて

食べるのが少しもったいないですねあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

でも美味しそうですので食べちゃいますニヤニヤ笑

 

 

 

 

感想

 

 

 

 

 

こちらもとても甘さ控えめでありながら

ベリーの濃厚な味わいはしっかりと感じられる

作りとなっており、とても美味です照れアップ

 

 

 

 

いただいている最中も

ローフードを食べている

という気持ちを持ちながら

少量ずつよく味わいながらいただきましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

オーガニック

ダークチョコレート

 

 

 

 

カカオ分がどの位なのか忘れてしまいましたが

たしか70%以上はあったと思いますあせる

 

 

 

 

計り売りで30g分いただきました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蕎麦の実はてなマーク

などが散りばめられた作りとなっており、

 

ただチョコレートを販売するだけではなく

ひと手間かけた作りになっているのも良いですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレート大好きですので

こちらもいただくのが凄く楽しみでしたニヒヒ音譜

 

 

 

 

感想

 

 

 

 

 

味わいからも食べなれている

カカオ80%以上

の物と比べても、甘さをよく感じられますので

 

 

カカオ分70位だという先ほどの僕の記載は

たぶん間違いないと思いますニコニコ

 

 

 

蕎麦の実はてなマークのプチプチとした食感も楽しめ

食べ飽きのない美味しいチョコレートでした照れ

 

 

 

 

 

 

 

ペパーミントティー

 

 

 

 

最近はあまり紅茶などは

飲まなくなってしまいましたが滝汗

 

 

 

 

 

珍しいハーブティーが売られていたため

1回分として30gほどいただきましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

どのような淹れ方で

どの温度で飲めばいいかお聞きしませんでしたが滝汗

 

 

 

 

 

我が家にはコレしかないので

茶葉を入れて熱湯を入れて5分程放置して

いただくことにしました

 

 

 

 

 

熱湯を入れて5分程経過しましたので

注いでいきたいと思います音譜

 

 

 

 

 

コーヒーカップでいただくのも

僕らしくて良いニヒヒ

誰かに言ってほしいですえー

 

 

 

 

色合いは普通に紅茶っぽい色合いですが、

香りはミントの香りはそれほど強くはありません

 

 

 

 

 

 

味わいが気になりますので早速いただきます音譜

 

 

 

 

 

 

感想

 

 

 

 

 

 

香りは弱めですが、

味わいはしっかりとミントですチューアップ

 

 

 

 

でもクセも少なく、

好きな人でしたらすんなり受け入れられる味わい照れ

 

 

 

 

久しぶりにハーブティーをいただきましたが、

珍しく貴重な味わいを体験したという感想ですニコニコ

 

 

 

 

 

こちらのお店の営業は限定的にしか開店しておらず、

こまめにHPをチェックするか

LINEもありますので登録しておけば

開店日の情報も事前に届きますので

こちらのお店が気になる方は

是非チェックしてみてくださいパー

 

 

 

 

こちらからLINE登録できます