こんばんはニコニコ

 

 

 

今日は仕事が休みですがニヤリ

 

朝早くからやりたい事があったため口笛

 

 

 

いつも通りに起床し

(まぁ、仕事がなくてもいつも早くに目覚めるのだがあせる

 

 

 

つい先ほどまで、その事に没頭し

今帰宅してブログを書いているところであります汗

 

 

 

 

 

先日にご紹介させていただいた

江別市にある

 

”とうふ工房 菊の家”

 

さんでの買い物を済ませた後

 

 

 

 

 

同じ市内にあり、

菊の家さんからも車で5分位の箇所にある

 

コチラ下矢印の直売所に初めて行ってきましたチュー

 

 

 

 

 

 

🍅やさい直売所🥬

 

 

 

住所:江別市大川通70-2

 

 

 

河川防災ステーションにある

トウモロコシ、たまねぎ、トマト、

ブロッコリー、米、加工品、野菜苗

などが売られている

 

農産物直売所

 

 

です爆  笑

 

 

 

 

 

いつも利用しているスーパーなどと比べて

物凄く安い!!

という感じはありませんでしたが笑い泣き

 

 

珍しい商品や

今が旬の物を中心に

コチラ下矢印の商品たちを購入してきました

 

 

 

 

 

行者にんにく

 

 

 

 

玉ねぎ

 

 

 

 

 

株採りなめこ

 

 

 

 

 

大納言

 

 

 

 

 

ゆめちから 生パスタ

 フィットチーネ

 

 

 

 

 

生そうめん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜は、レンジ対応の容器に

洗った行者にんにくと玉ねぎ

あとは違うお店で買ったものですが茄子も入れて

ココナッツオイル(白く固まっている物)

と水・醤油を少しずつ入れてレンジへ!!

 

 

 

 

 

600wのレンジで7~8分加熱してから

いただきましたが

茄子もやわらかく、行者にんにくもしんなりで

味しみしみニヤリ音譜

 

 

玉ねぎをほとんど食べてしまってから

写メを撮っていなかった事に気づき、

慌ててパシャリ📷キラキラ

 

 

とても美味しかったです照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

生そうめんは1袋で150g入っているので

半分(75g)に分けていただきました口笛

 

 

 

うどんやパスタと同じように

小麦粉を使用しておりますので

どうしても糖質は高い食べ物となりますがダウン

 

 

 

生タイプのそうめん

って珍しいな~ニヤニヤ

 

と思いながら

つい買ってきてしまいましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもいつものようにレンジ調理グラサン

 

 

 

そうめんが被るくらいの量の水を入れて

500wのレンジでまずは5分加熱びっくりマーク

 

 

 

 

 

湯切りをして豆乳100g酒粕(左側10g)

ゴーストペッパー(右側10g)を入れて

再度加熱したら完成びっくりマーク(500wで2分)

 

 

 

 

弾力があり、

とてもモチモチとした麺で

 

底に張り付いて剝がすのに少し苦労しましたがあせる

 

 

 

 

 

適当に配合した

”豆乳酒粕ソース”

との相性もバッチリで

 

モチモチとした食感を楽しみながら

久しぶりのそうめんの味わいを楽しみましたラブ

 

 

 

 

 

残りの商品は今後いただいたら

まとめてご紹介していきたいと思いますウインクパー