こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

楽天グループの画像

 

にて

 

 

 

2種類の魚粉を購入して

それぞれ使用してみました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使い方はどちらも同じように

大好きな

 

豆腐のステーキ

 

に使用してみましたニヤリチョキ

 

 

 

 

 

まずは

カツオ粉の方からご紹介ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

今川の郷

 

カツヲ粉

 

 

 

 

100g当たりの成分

 

エネルギー:329Kcal

タンパク質:74.9g

脂質:3.0g

炭水化物:0.7g

 

 

 

 

かつお節を細かく砕いた商品ですので

香りはかつお節と同じ匂いがします口笛

 

 

 

 

得意のやつに

火入れ前に表面に適量を振りかけてニヤニヤラブラブ

 

 

 

 

アルミホイルで蓋をしてストーブの上で

30分程熱していきます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よい感じに焼きあがりました爆  笑

表面に落花生を散りばめてみました笑

 

 

 

それではいただいてみますニヒヒ音譜

 

 

 

 

感想

 

 

 

 

 

 

旨いチューアップ

 

 

 

 

味わいは普通に

かつお節

なので

 

あの感覚がわかれば

どんな味なのかお分かりかと思いますがえー

 

 

 

 

カツオ🐟のコクと

タンパクな豆腐とのマッチングもよく

 

 

アツアツで身体も温まり

最後までとても美味しくいただきましたニヒヒラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

今川の郷

 

いわし粉

 

 

 

 

 

100g当たりの成分

 

エネルギー:354Kcal

タンパク質:67.8g

脂質:8.3g

炭水化物:2.1g

 

 

 

 

以前にも

煮干し粉

も含め

魚粉をご紹介させていただいておりますので

合わせて閲覧していただけたら幸いですニコニコ

 

 

魚粉のご紹介ブログ

 

 

 

 

 

見た目は先述の

カツオ粉

とほぼ変わりはありませんが・・・キョロキョロ

 

 

 

 

面白いことに、こちらの方がわずかですが

タンパク質が少なくて

脂質炭水化物量が多めですびっくり

 

 

 

 

それではこちらもいただきます音譜

 

 

 

 

 

 

感想

 

 

 

 

 

 

これも旨いチューアップ

 

 

 

 

いわし粉

の方が

癖の少ない味わいで

個人的にこちらの方が好きなのですがニヤニヤ

 

 

 

毎回同じでは飽きもくるし凝視

 

 

カツオ粉

使い分けで使用すると味変で楽しめますウインクグッド!

 

 

 

野菜サラダ🥗

味噌汁

などにも使ってみましたが

 

 

 

どちらも美味しくいだけます昇天

 

 

 

 

試してみたい方は

コチラをチェックしてみてくださいグラサン下差し