おはようございますニコニコ

 

 

昨日・一昨日と

荒天台風

が続きましたがショボーン

 

 

 

今日は比較的穏やかな朝を迎えておりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

iHerb

 

より

 

 

 

 

今回もまたまた

 

低糖質なパンケーキミックス

 

を2種類購入しましたので

それぞれご紹介いたしますニヤリパー

 

 

 

 

バーチベンダー

  カップケーキ&ケーキミックス

    ケト

      クラシックイエロー

 

 

 

商品説明
 

 1回分当たりの正味炭水化物5 g
 砂糖不使用*
 グルテンや穀物不使用
 グルテンフリー認定
 コーシャ
 穀物不使用
 BPAフリー

 

 

成分その他
 

 アーモンド粉、エリスリトール、有機ココナッツ粉、

 キャッサバデンプン、膨張剤(酸性ピロリン酸ナトリウム、

 重炭酸ナトリウム、リン酸一カルシウム)、

 ステビア抽出物、羅漢果抽出物。

 含まれるもの:アーモンド、ココナッツ。

 

 

 

ドライミックス 39 g当たりの成分

 

エネルギー:130Kcal

タンパク質:5g

脂質:9g

糖質:2g

 

 

 

 

粉はやや粗目な感がありますえー

 

 

 

 

レンジ対応カップに

ミックス粉39gと卵1個

そして豆乳を100g加えてよく混ぜ合わせます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

600Wのレンジにて6分程加熱したものがコチラ下矢印

(3分位で一度取り出し、かき混ぜております)

 

 

 

 

それではいただきますニヤニヤ笑

 

 

 

 

感想

 

 

 

粉が粗目に見えたので

舌触りも粗目な感触なのかな~はてなマークはてなマーク

 

と思っておりましたが

 

パサパサ感やザラザラとした感触もなく

意外にも滑らかな舌触りニヒヒ

 

 

 

膨らみも良く食感もよい商品グッド!
 

 

甘さも控えめで

まさにケトの為に作られた商品!!

といった感じですウインク

 

 

とても美味しくいただきました照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

Bob's Red Mill

 バックウィート

   パンケーキ&ワッフルミックス

      ホールグレイン

 

 

 

 

商品説明
 

 再封可能パッケージ
 従業員所有企業
 To Your Good Health®(健康を願って)
 オーガニック粉末使用
 Non GMO Project Verified(非遺伝子組み換えプロジェクト認定)
 1食分あたり50%全粒穀物35g以上
 パラベコーシャ
 QAI(国際品質保証)認定オーガニック

 

 

 

成分その他
 

 有機全粒ソバ粉、 有機全粒小麦粉、 グルテンミート、 

 サトウキビ糖、ベーキングパウダー

 (第一リン酸カルシウム、コーンスターチ、 

  炭酸水素Na)、 塩。

 

 

 

 

1/4カップ(40g)当たりの成分

 

エネルギー:140Kcal

タンパク質:6g

脂質:1g

糖質:2g

 

 

 

 

こちらも粉の見た目はやや粗目に見えますが

食感はどのような感じなのか気になるところです

 

 

 

 

先述の

ケーキミックス

と同じように作っていきますびっくりマーク

 

 

ミックス粉40g、卵1個、

豆乳を100g加えて

カカオニブ

も少量加えてみましたグラサンチョキ

 

これを混ぜ合わせていきます口笛

 

 

 

SOMA FOODS

 オーガニック  

    カカオニブ

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

楽天グループの画像

で購入した物ですニヤニヤ

 

オーガニックで完全無添加な物を購入ニヤリチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100g当たりの成分

 

エネルギー:579Kcal
タンパク質:12.9 g
脂質:39.6 g
炭水化物:42.7 g

 

 

 

 

あまい香りが強く

カカオのよい香りがします照れ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混ぜ合わせた後の様子下矢印

(カカオニブを底に沈んでしまいますが滝汗

 

 

 

 

 

こちらは600Wのレンジで

5分加熱したものになります下差し

※同じく3分位経過時に一度取り出してかき混ぜております

 

 

 

 

加熱時間は

クラシックイエロー

より1分短いですが

火の通りが早く、

5分でも十分な出来で膨らみも良いですニコニコ

 

 

 

 

感想

 

 

 

 

なかなか美味しいですチューアップ

 

 

多少もっさりとした舌触りを感じますが、
糖質がとても低いのに十分な甘さも感じられるし

膨らみも良く、とても便利な商品です!!

 

 

 

 

2品とも糖質量はたったの

2gびっくりマーク びっくりDASH!

 

 

 

その割に

十分な甘さも感じられるし、

 

膨らみも良く

とても美味しくいただけましたので

ご興味がわきましたら是非試してみてくださいウインクパー