おはようございます晴れ

 

 

白石区から北区方面へと向かい車DASH!

 

 

新琴似にある

こちら下矢印のお店に伺いましたニヤリ

 

 

 

 

チーズマーケット

 

 

HP

 

 

 

新琴似の閑静な住宅街に

普通の一軒家(一階が店舗)にて

チーズや生ハムなどが販売されておりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

すすきのの近くにあった

チーズマーケット 中央店

 

には

 

すすきの方面に行ったら

ほぼ必ず立ち寄っていたのですがキョロキョロ

 

 

 

中央店は無くなってしまったためえーん

(正確には同じ場所の2階で新店舗で展開しているとのこと)

 

 

ずっと行ってみたいと思っていた

本店がある新琴似にやっと来ることができました爆  笑アップ

 

 

 

 

 

店内には

店長の奥様と社長、

それに店員の女性1人(娘さんはてなマーク)の3人がいましたキョロキョロ

 

 

社長自ら、チーズ選びに協力していただき、

色々リクエストを出していき

 

 

数種類のチーズを試食させていただき・・・

 

 

 

今回、僕が買ったチーズはこちらの品々ニヤリ下差し

 

 

 

ラクレット

 

 

石狩晴れ

 

 

ペコリノ・イシカリーノ

 

 

 

特に3番目の羊乳チーズは

石狩市にある

石狩ひつじ牧場

で作られたチーズと言う事でおねがい

 

 

とても食べるのが楽しみなチーズチューアップ