★スカン・ネガラ・シャー・アラム | ★良く言えば融通利く=悪く言えばいい加減★真面目な人はストレス溜る ★いい加減な人は楽しめる★それがマレーシア★ははは

★良く言えば融通利く=悪く言えばいい加減★真面目な人はストレス溜る ★いい加減な人は楽しめる★それがマレーシア★ははは

★自分の予定・価値観に拘る方はマレーシアは合わない★多民族国家で価値観に多様性があるから面白い★2013-5からKL在住★2013-9にマレーシアで父親死亡し葬式はマレーシアでした★現在母親ときつねと3人暮らし

日本武道デモンストレーション・・2017-11-12

●日馬友好60周年記念のイベント

●行き方はKTM又はLRTケラナ・ジャヤ・ラインの2方法

●車なければタクシーAPP必須

●ガードのチェックは厳しい

●デモンストレーション

 

*****************************

地図 https://goo.gl/XBWNwG

*****************************

 

日馬友好60周年記念で日本武道デモンストレーション

開催地はコンプレックス・スカン・ネガラ・シャー・アラム

(Kompleks Sukan Negara)

俺等のコンドから遠いが滅多にない機会なので行った

 

行き方はKTM又はLRTケラナ・ジャヤ・ラインの2方法

●KTMはシャー・アラム駅下車だが時間当てにならんので無視

●LRTケラナ・ジャヤ・ラインはSS18駅下車後Grab

 俺等のコンドからトータル90分、SS18駅からGrabでRM16

 LRT https://amba.to/3Mikmzy

 

車なければタクシーAPP必須

タクシーAPPのGrab https://amba.to/3MwpLn3

●SS18近辺は勿論シャー・アラム一帯が工場地帯なので

 日曜の道路はマジッでガッラガラ、歩行者も殆どいない

 あまりにもガッラガラなのでGrab拾える?と心配したが

 より取り見取り、Grabの運転手に聞いたら平日は大渋滞

 

●SS18より田舎のスカン・ネガラで

 帰りのGrab拾える?と心配したが

 これもより取り見取りなのにはかなり吃驚

 因みに行きも帰りもタクシーは1台も見なかった

 

ガードのチェックは厳しい

日本から元高村外相、マレーシアから青年スポーツ大臣

在マレーシア日本大使も出席なので移動警察車、リラ(Rela)

ガード、ポリスのバッグ・チェック等々チェック厳しいが

ものものしい雰囲気は全く無し、いざという時大丈夫か? 笑

 

デモンストレーション

弓道、柳生新陰流兵法剣術、合気道、少林寺拳法、柔剣道、空手

薙刀、居合い剣法、柔道、剣道、沖縄武術、相撲

 

LRT SS18駅から見たリンク・ハウス