★②イオン・ミッド・バレー(Aeon Mid Valley) | ★良く言えば融通利く=悪く言えばいい加減★真面目な人はストレス溜る ★いい加減な人は楽しめる★それがマレーシア★ははは

★良く言えば融通利く=悪く言えばいい加減★真面目な人はストレス溜る ★いい加減な人は楽しめる★それがマレーシア★ははは

★自分の予定・価値観に拘る方はマレーシアは合わない★多民族国家で価値観に多様性があるから面白い★2013-5からKL在住★2013-9にマレーシアで父親死亡し葬式はマレーシアでした★現在母親ときつねと3人暮らし

記事内容

●しらすはローカルSSでも普通に販売
 普通はパック売りだがイオン・ミッド・バレーは量り売り
●日本のケーキはやはり美味い2018後半撤退
 ローカルのケーキと日本のケーキは甘さ違うと思うのは俺だけ?
 
●パン屋のボ・ヘームでメロン・パン新発売
 マレーシアでメロン・パンは珍しい
●パン屋のボ・ヘームのあんぱん
 あんぱん食うのは母親だけで、きつねも俺も食わん

 

●たい焼きちっちゃ

 KL日本人会の喫茶店表で焼いてるのを見たことある

●イカ焼き

 ローカルのイカは日本のとは微妙に違う

●ウズラ?蛙?の唐揚
●シンガポール日清のインスタント・ラーメン・・2014-7-24

 2014はシンガポールだったが

 2020はインドネシアのハラル・マークなので製造拠点変えた?

 値段 RM16(ファミマでRM20なのでRM20が定価?)
●ひとめぼれ、あきたこまちなんて売れるのか?・・2015-6-12
 マレーシアは長粒米が主流だが物凄い種類がある
●中華とろろ芋(China Yam)売り始めた・・2019-8-23
●冷凍枝豆各種
 
*****************************

ミッド・バレーの行き方 https://x.gd/JRLT0

ミッド・バレー・メガモール https://bit.ly/3B9FfLB

イオン・マレーシア https://bit.ly/3z4INvM

①イオン・ミッド・バレー https://amba.to/3BdiJBj

地図 https://goo.gl/pwi8DV

*****************************

 

しらすはローカルSSでも普通に販売・・2017-11-15

普通はパック売りだがイオン・ミッド・バレーは量り売り

③コンド直近イオンのしらす http://amba.to/2vUWhKF 

 

値段 RM5,29(100g)

 

日本のケーキはやはり美味い2018後半撤退・・2017-11-10

ローカルのケーキと日本のケーキは甘さ違うと思うのは俺だけ?

ローカルのケーキの甘さは単純

 

フルーツ、ドリンク・コーナーで売ってるので見逃し易い

半額のケースも多いので必ずといってよいほど買う

 

 

パン屋のボ・ヘームでメロン・パン新発売・・2017-1-18

マレーシアでメロン・パンは珍しい

いつからライン・アップかは解らんが以前は無かった筈だし

NewのPOP貼ってるので最近だと思う

 

値段 RM1,8とRM3

買ってないので違いは解らんが大きさの違いだけ?

 

パン屋のボ・ヘームのあんぱん・・2015-12-2

あんぱん食うのは母親だけで、きつねも俺も食わん

マレーシアであんぱんはRed Beens Bun

 

何故かイオン・ミッド・バレーのパン屋は値下げ傾向

細かいこと言えばマレーシアに越してきてから

値上げ⇒値下げ⇒値上げ⇒値下げという推移で

2015時点で最低ラインのまま張り付き

初めはRM2,5~RM3⇒2015-11時点ではRM1,5

イセタンKLCCのあんぱんが初めはRM2,8⇒2015-11時点RM3,2

半額なら2ヶ食ったほうがハッピー

①イセタンKLCC https://amba.to/3b5QN84

 

値段 RM1,5

 

たい焼きちっちゃ・・2016-7-26

KL日本人会の喫茶店表で焼いてるの見たことある

俺等は興味無しだが母親が好きなのでゲット

小豆、カスタード・クリーム、チョコ、ロータス

ブルーベリーの5種類

たい焼きアイスは10種類もあるがRM10

 

値段 RM5(1ヶ)、RM13(3ヶ)

 

 

 

イカ焼き・・2016-5-27

ローカルのイカは日本のとは微妙に違う

一番食いたいのはイカ刺しだがこんなイカでイカ刺し出来る?

マヨネーズかかった串焼きイカはRM6だが

俺はマヨネーズは好みじゃないからパス

肉厚だしたれが甘さ控え目なので俺はイセタンKLCCより好み

きつねはイセタンKLCCのほうが好み

 

値段 RM6,9は高目!サイズも小さい!

 

ウズラ?蛙?の唐揚・・2015-11-15

イオン・ミッド・バレーの唐揚コーナー

KL日本人会の帰りによく行くがウズラ?蛙?の唐揚常時販売

 

値段表はPuyuh(Punyuhはマレー語でウズラ)

成鳥は体長約20Cmらしいのでウズラならば子供か?

ウズラは小さいとはいえ小さ過ぎるので

店員に聞くとフロッグという、マレー語で蛙はHatchだが?

ウズラなら抵抗ないが、蛙なら今一食う気になれん

 

散々迷ったがやはり買うのやめた

 

シンガポール日清のインスタント・ラーメン新発売・・2014-7-24

2014はシンガポールだったが

2020にはインドネシアのハラル・マークなので製造拠点変えた?

俺等の行動範囲でゲット可なのは

コンド直近イオン、ミッド・バレー・イオン、イセタンKLCC

イセタンLOT10、ファミマでゲット可、味は4種類で

Tokyo Syoyu、Kyusyu Black、Sapporo Miso、Uma Kara

 

②コンド直近イオン http://amba.to/2LdZ7nh

オンライン・ショップ http://amba.to/2J6D5iY

 

値段 RM16(ファミマでRM20なのでRM20が定価?)

 

ひとめぼれ、あきたこまちなんて売れるのか?・・2015-6-12

マレーシアは長粒米が主流だが物凄い種類がある

ジャポニカ米は錦、Sumo、鮮米等々数種類

それにしても高い~全く買う気しない~

①コンド直近イオン https://amba.to/3PyeiFM

 

値段 あきたこまち RM43(2K)、RM98(5K) 

ひとめぼれ RM100(5K)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華とろろ芋(China Yam)売り始めた・・2019-8-23

今迄はイセタンのみで日本直輸入なので高額だった

イオン・ミッド・バレーでローカルと日本直輸入品売り始めた

流石に値段は雲泥の差なので日本直輸入のとろろ芋売れるの?

勿論俺等はローカル品購入だが違い解らん

 

とろろ芋の現地名は(China YamかShan Yao)

上記でイセタンのみと書いたが、ローカルSSのエコンセーブで

数回購入したことあるが安定供給ではなかった

①イセタンKLCC https://amba.to/2HpNKFC

③コンド直近イオン https://amba.to/2vUWhKF

アイル・パナス(Air Panas) http://amba.to/2FX2aPn 

 

値段 RM15,6(イセタンKLCCで購入だが重さで値段相違)

 

イオン・ミッド・バレーでの日本直輸入品

 

イオン・ミッド・バレーでのローカル品(China Yam)

 

冷凍枝豆各種

②コンド直近イオン http://amba.to/2LdZ7nh

③イセタンKLCC http://amba.to/2GGtmif

 

俺にはあまり美味くない

 

俺にはあまり美味くない