★水虫・しらくも | ★良く言えば融通利く=悪く言えばいい加減★真面目な人はストレス溜る ★いい加減な人は楽しめる★それがマレーシア★ははは

★良く言えば融通利く=悪く言えばいい加減★真面目な人はストレス溜る ★いい加減な人は楽しめる★それがマレーシア★ははは

★自分の予定・価値観に拘る方はマレーシアは合わない★多民族国家で価値観に多様性があるから面白い★2013-5からKL在住★2013-9にマレーシアで父親死亡し葬式はマレーシアでした★現在母親ときつねと3人暮らし

記事内容

●トルナダーム(Tolnaderm)・・2013-10

 

*****************************

マレーシアの薬局と薬の基本 https://amba.to/2L5BFZq

俺は医者でも薬剤師でもないので勿論使用は自己責任

俺等は血圧正常で薬剤アレルギー無しと申告

*****************************

 
トルナダーム(Tolnaderm)・・2013-10
コンド直近イオンのワトソンズで購入
毎日歩き回ってるので汗疹?水虫?
痛くも痒くもないが、水疱みたいになってる
きつねにうつってないので水虫ではないと思うが?
 
買った薬はパウダーと液体の2種類
外出時にパウダーを指の間に
振りかけろということらしい
 
それでハタッ!と気づいたことがある
ローカルは裸足にサンダルが凄く多い
流石にスーツでサンダルは無いが約7割は裸足にサンダル
ひょっとして水虫対策?
 
その後3週間ですっかり収まったので汗疹!
しまいに手まで同じ症状になって
人前で字を書く時は恥ずかしい思いをしてたのでホッとした
 
(しらくも)にも効くらしい
大雑把に言うと爪の間だと(水虫)、頭皮だと(しらくも)