★全銀行口座はor名義とする | ★良く言えば融通利く=悪く言えばいい加減★真面目な人はストレス溜る ★いい加減な人は楽しめる★それがマレーシア★ははは

★良く言えば融通利く=悪く言えばいい加減★真面目な人はストレス溜る ★いい加減な人は楽しめる★それがマレーシア★ははは

★自分の予定・価値観に拘る方はマレーシアは合わない★多民族国家で価値観に多様性があるから面白い★2013-5からKL在住★2013-9にマレーシアで父親死亡し葬式はマレーシアでした★現在母親ときつねと3人暮らし

片方が突然死んだら残ったほうは口座解約可か?
俺等は全口座 or で結んだ共同名義
俺が死んだらきつねは口座解約可?
単独名義なら銀行が名義人死亡把握した時点で口座凍結
 
普通と定期口座の両方持ってる場合の解約手順
手順間違うと面倒なことになる
 
*****************************
 
片方が突然死んだら残ったほうは口座解約可か?
俺等は全口座 or で結んだ共同名義
CIMBリレーション・シップ・マネージャー言うには
orでもandでも問題無し
 
俺が死んだらきつねは口座解約可?
CIMB、May、HSBC Premire、Citiでは
共同名義の片方が死亡しても口座凍結は無く
残った名義人が解約可という回答なんだが~

マはあてにならんし、死んだこと無いので真偽不明 笑

 

単独名義は銀行が名義人死亡を把握した時点で口座凍結

銀行が名義人の死亡を把握した時点?
じゃ~黙ってれば解らないじゃん? 笑
口座凍結と口座ロックの相違点 https://x.gd/iVn53
 

普通と定期口座の両方持ってる場合の解約手順

●最初に定期解約⇒普通に入金⇒普通口座解約の手順

●最初に普通口座解約⇒定期口座解約の手順だと

 定期口座解約した金の受け皿の普通口座無い為

 小切手での受取りになるので少々面倒

 小切手受取ったらどうする? https://amba.to/3elqnAj