守ってあげたい | STONE-Tの感じること

STONE-Tの感じること

感じたこと、気になること、言いたいこと。40代に突入したばかりなのに、年寄りくさい目線で…。たくさんのコメント待っています。

昨日は妻と夜は出掛けて飲んで🍺帰ってきて、家でまた2人で飲んで。





家ではテレビタイム📺️世界ふしぎ発見終わるんですね~。昨日はポンペイで見ちゃいました🎵終わるとなると寂しくなるな~。そしてブラタモリも昨日は予告なしだったそうで。レギュラー放送の最後だったみたいですね。こちらもなくなると寂しくなるな~💧





アラレちゃんとドラゴンボールの作者鳥山明さん亡くなったニュースは衝撃でした😵なかなか続編じゃなくジャンプ📖で、別作品で2作超大ヒットした漫画家さんって少ないですよね。森田まさのりの、ろくでなしBLUESやROOKIESと、北条司のシティハンターとキャッツアイ。あと何あるかな~。






あとはTARAKOさんですか。ちびまる子ちゃん。この歳になっても日曜日の夕方はちびまる子ちゃんです📺️子供の頃からまる子はTARAKOさん。もうこのお二方の訃報が衝撃過ぎて💥まだ60代とお若いのにとても残念です💔





ご冥福をお祈りします😢ドラゴンボール完結してて良かった。でも新作やってるのかな🆕ONE PIECEはちゃんと終わるかな~。尾田さん大丈夫?




芸能人の方の訃報が多くて、戸惑う今年。本当にえっ?ってなる方ばかり亡くなってますよね。驚きます。





そして明日は3月11日がきます。13年ですか。明日は仕事を午後から休ませてもらい、閖上でその時間を迎えたいと思います。






    

【今日の1曲🎤】

松任谷由実💿️守ってあげたい🎵




1981年の曲。なんとなく想像ですがこの時代に英語歌詞「You don't have to worry」のサビが歌い出しにくるっていうのはなかったんじゃないですかね。




歌詞の中ではトンボを取ったり、蓮華を編んだり。この時代のよき風景ですよね。今だとスマホでとか、間違っても草花で何かってのはないですよね。それはそれで寂しいな~。守ってほしいじゃなくて、守ってあげたい。言われてみたいな~。言ってあげなきゃいけないのか。でも今女性強いよね~。




ドラマにしても歌にしても常にいる前提ですもんね。不在とか会えないとかがなくて、常に人と繋がってる状態。これって疲れません?



最近ユーミンはまりとしては、こんな時代だったな~ってのを歌詞聞いて感じてます。80年代の昭和末期の頃。俺は子供だったけど好きな頃でした。戻りたいな~でも戻れないんだよな。この歳でこの時代だったらどうなってんだろ😅




そんなことも思いながら、過ごしています😌