生きながらえたイヤホン | パハロ一家のじゃぱん☆らいふ

パハロ一家のじゃぱん☆らいふ

★2012年8月〜2020年3月 ロンドンで新婚・新米ママ生活
★2020年3月 本帰国

日本で初めての子育てスタート☆いつまでも新米ママ気分…
そんな日々の記録、思い出、好きなことなど綴っていきます。
★2020年4月 本帰国に伴いブログタイトルを変更

 皆さん、こんにちはニコニコ
このブログは
わたくしパハロ(元へっぽこ駐妻@ロンドン)が
本帰国して
西日本にて過ごす日々を綴ってます。

★パハロ家メンバー★ 
主人: シゴデキ系、料理もできるサラリーマン
 私(パハロ): 心配性なパートママ
長女ヒナコ: パパ似、学級委員長タイプの小4
 次女コトリ: ママ似、元気&繊細で末っ子気質の小2
 

  

ゴールデンウィークですねキラキラ

我が家は今年は遠出せず
のんびり過ごしていますルンルン

季節外れの夏日なので
体調に気をつけて過ごそうと思いますピンクハート


ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン
 

みなさまBluetoothイヤホン使ってますか??


わたしは遅ればせながら(?)
2年ほど前にデビューしました。


楽天で買った
ほぼAirPodsです(笑)


見た目はAirPodsそっくり、
なんなら最初に接続した際には
iPhoneがAirPodsだと認識するという
そっくり具合。


まぁ本物とは違うので
音質とかは分からないんですけど

わたしはイヤホン使う時は
ほぼ動画視聴か
ポッドキャスト聞くだけなので

音質というより
内容が分かれば良いんですよねー


というわけでレビュー色々みて購入。


レビューの中には
すぐ壊れた!とかもあったけど

まぁ数千円のものなので…


すぐ壊れても仕方ないかもなー


ぐらいで購入したんですが、


意外なことに2年も使えていましたグッ



が!

先日ついに壊れた…




いや、正確にはこのイヤーピース部分は

1年ぐらい前に外れたんですけど



取れたのを嵌めて使ってました。


たまに耳から外す時に取れて

イヤーピースが耳に残るけど(笑)


まぁ聞くのに支障はないニコニコ



ところが
先日買い物がえりに
このイヤーピースが外れた方の
AirPodsを落としましてガーン

すぐ気づいて戻って拾い

装着しようとしたら
なぜかイヤーピースだけ無かった…

そして戻っても見つからない…



あーあ…
ついに買い替えかーアセアセ
←しつこいけど数千円(笑)

でもまぁ結構長く使えたし
また同じの買うかなー

と思いつつ主人に報告したら


「俺の使ったら?」

との提案が!!

主人、AirPodsユーザーなんですけど
どうやらAirPodsは予備のイヤーピースがついてくるんだそうで
ちなみにわたしのほぼAirPodsには予備はなし。
そこはあくまでただのそっくりさん(笑)


ということで箱を見つけて

予備のイヤーピースをつけてみた。

まぁあくまでそっくりさんだし
ハマらないだろうなー

と思ったんだけど



ピッタリやん

いや、逆にハマっちゃっていいのかこれ?!

ってレベルでピッタリで…

こんなそっくりに作っていいんだろうか
Appleさん怒らない!?って思いました(笑)


ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン


というわけで、
新しく買うことなく!

動画&ポッドキャスト視聴ライフは
快適に続いております〜 

 
この値段でここまで使えるのはほんとありがたいわぁ…


ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン



骨伝導タイプが気になる…


聞こえ方はどうなんだろうか。。