コストコ | パハロ一家のじゃぱん☆らいふ

パハロ一家のじゃぱん☆らいふ

★2012年8月〜2020年3月 ロンドンで新婚・新米ママ生活
★2020年3月 本帰国

日本で初めての子育てスタート☆いつまでも新米ママ気分…
そんな日々の記録、思い出、好きなことなど綴っていきます。
★2020年4月 本帰国に伴いブログタイトルを変更

 
皆さん、こんにちはニコニコ
 
このブログは
わたくしパハロ(元へっぽこ駐妻@ロンドン)が
本帰国して
西日本にて過ごす日々を綴ってます。
子育て記録が多めです。
 
 
 

★パハロ家メンバー★ 
主人: シゴデキ系、料理もできるサラリーマン
 私(パハロ): 心配性なパートママ
長女ヒナコ: パパ似、学級委員長タイプの小3
 次女コトリ: ママ似、元気&繊細で末っ子気質の小1
 

  

先週、年度が終わった〜!

と言っても夏休み冬休みと違って
スタッフに春休みは
一切ない(笑)

むしろ次年度準備で
シフトが増えてる春休みです笑い泣き

それはそれで
溜まった仕事を片付けられるので
良いんですがね〜
 

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン
 

またまたコストコ行ってきました〜

トイレットペーパーが切れちゃって。

我が家はこれ使ってます



Webサイトよりお借りしましたよ



硬さとかそんなに気にしない(笑)
もともと芯なしタイプが好きなんですよね〜


ドラストでもいいかな?と思ったんですけど
パンもちょうど切れてるから
買いすぎないように…
と決意して行ってきたら


結構買っちゃった(笑)

お得に買い物できるようになった…って
言ったばかりなのにニヤリ


その他買ったものを
ちょっとご紹介すると




こちら常温で保存できて

オーブンで焼けるフランスパンシリーズ🥖


このロールタイプがお気に入りなんですが


これが賞味期限近いから安かったので

ちょっと多めに買いましたハート

うちの子たちフランスパン大好きなんです。


その他、定番で

マスカルポーネロールとベーグルと

21穀ブレッド?も




同じサイズがもうひとパックある

2ローフ(で合ってるのか?)セットで販売してる


コストコオリジナルのオーガニックパンですが


我が家これ大好きで❤️


ほんのり甘いし

ロンドン時代は

ホールグレイン&シーズのパンを

好んで買ってました。



…って書いてみたけどすごい量(笑)



もちろんこれらを冷凍しますよグッ



私が朝食パン派なので

(私以外はご飯でも平気なんだけど)

(たまにならお米でも平気ですが)



多めにあるの助かりますルンルン



ほんとはお米のほうがコスパいいんだろうけど…

我が家は炊飯器がないので朝晩とご飯を炊き続けると

ちょっと辛いw




あと今回初挑戦のスナック菓子↑


なんかバズってるらしいですね?

私ぜんぜん知らなかったんですけど


主人が知っててちょうど安くなってたから購入


もちろん箱買いですよコストコだから


さっそく食べてみたんですけど


バニラ風味で(買いてある通り)

甘いサクサクスナック菓子で

ピーナッツの香りも結構しました。


違う種類のキャラメンコーンみたいな…?

あ、ひなあられっぽいようなかんじ…??

それよりも軽いかな…


最初食べた時

「なんだこれ…」って思ったんですけど(笑)


ちょっとあと引く感じでした。


うーん、でもリピはないかもなぁ…アセアセ






そして薄力粉〜!

ちょうど最後の一袋を開けるところだったので。

これじゃなきゃってことではないんですが
小麦粉って気づいたら
いきなり無くなる感じじゃないですか?


とくにお菓子作るとき(笑)


デコレーションケーキは
そんなに減らないんですけど

マフィンとか
粉を多めに使うお菓子を焼くと
1キロなんてすぐ無くなっちゃうので。

春休みだし
お菓子作りをする機会が増えるのでは指差し
との予想で買い足しました口笛


そのほかは、写真ないけど

豚バラブロックや牛ひき肉(安かった!)
卵など

日常生活に必要な食材メインで買いましたラブラブ


春休みはほぼ毎日
子供たちのお弁当があるので…


買った食材で頑張ります音符


早速旦那が角煮を作り置きしてくれて

凄すぎる…


 

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン
 

春休みは
進級準備や前年度の片付けなどで
意外にバタバタしますよね〜

電動鉛筆削りを購入したいけど
まだ普通のが使えるから
検討中…
知育ポスターもこんなオシャレなのあるびっくり
 













ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン