映画『Matilda the Musical』を見た | パハロ一家のじゃぱん☆らいふ

パハロ一家のじゃぱん☆らいふ

★2012年8月〜2020年3月 ロンドンで新婚・新米ママ生活
★2020年3月 本帰国

日本で初めての子育てスタート☆いつまでも新米ママ気分…
そんな日々の記録、思い出、好きなことなど綴っていきます。
★2020年4月 本帰国に伴いブログタイトルを変更

皆さん、こんにちはニコニコ
 
このブログは
わたくしパハロ(元へっぽこ駐妻@ロンドン)が
本帰国して
西日本にて過ごす日々を綴ってます。
子育て記録が多めです。
 

★パハロ家メンバー★ 
主人: シゴデキ系、料理もできるサラリーマン
 私(パハロ): 心配性なパートママ
長女ヒナコ: パパ似、学級委員長タイプの小3
 次女コトリ: ママ似、元気&繊細で末っ子気質の小1
 

  


最近、ついに
花粉症が悪化してきました…ガーン

といっても
普通の鼻炎用の薬で治ったり
出たり出なかったり…

みなさん、どういうタイミングで
病院に行かれるのでしょうか??


ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン


先日、子供たちにぜひ観せたい!!
と思っていた『Matilda the Musical』を観ました音符


本のバージョンが思ったより少ないなー
念のため『チョコレート工場の秘密』も検索したら
そっちも少ない…

チョコレート工場は子供の頃大好きでした〜

なのでちょっと残念アセアセ


ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


話を戻して(笑)

ロアルド・ダールは
子供たちが最初に読書にハマるシリーズのひとつ
(だと思ってるけどどうなんでしょう?)

今やクラシックに分類されるのかな??

ロンドンの本屋や図書館で
作品の数に驚いたものですびっくり


私が子供の頃はチョコレート工場とガラスのエレベーターを読んで

笑っていいのか?ダメなのか??
と迷うような
ダーク感の漂う(笑)
インパクトの強いシーンの数々に驚いたものです。

そしてマチルダは
原作ももちろんだけど、
ミュージカルが有名(な印象)

子供がミュージカル鑑賞できる年齢になったら
最初に行くイメージ音符


なので、子供が2人とも小学生になったし
今回観てみました!!


ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン


最初はストーリーが掴みにくかったみたいですが
まぁやっぱりフレンチブル校長が登場してから

インパクト抜群ですよねー笑い泣き


もうストーリー分からなくても
そのエピソードの数々に
娘sが虜になっていました


現代の本でもね、
いいものたくさんあると思うんですよもちろん

でもどうしても
自分の好きなものを共有したくなる私…(笑)

大人になったら色々自分で選ぶようになるんだし

今は自分が大きく影響を受けた話も
子供たちに伝えていきたいと思いますラブラブ


ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン