ちょっと大きい公園で | パハロ一家のじゃぱん☆らいふ

パハロ一家のじゃぱん☆らいふ

★2012年8月〜2020年3月 ロンドンで新婚・新米ママ生活
★2020年3月 本帰国

日本で初めての子育てスタート☆いつまでも新米ママ気分…
そんな日々の記録、思い出、好きなことなど綴っていきます。
★2020年4月 本帰国に伴いブログタイトルを変更

 
皆さん、こんにちはニコニコ
 
このブログは
わたくしパハロ(元へっぽこ駐妻@ロンドン)が
本帰国して
西日本にて過ごす日々を綴ってます。
子育て記録が多めです。
 
 
 

★パハロ家メンバー★ 
主人: シゴデキ系、料理もできるサラリーマン
 私(パハロ): 心配性なパートママ
長女ヒナコ: パパ似、学級委員長タイプの小3
 次女コトリ: ママ似、元気&繊細で末っ子気質の小1
 

  
 
 冬はケーキをよく焼きますラブ

この間焼いた柚子シフォンケーキが
なかなか美味しくできて幸せ♫
 
 
ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン
 
 
きのうアップした公園に行った話。
 
この公園ですが
大泉緑地公園です乙女のトキメキ
ちょっと足を伸ばして行ってきました〜
 
 
今までいくつか関西の公園に行ったけど
今回の公園が一番好きだった!!
 
天気もイマイチだったし雲
冬だからっていうのもあるだろうけど
 
人が少なくて最高
 
そしてただ芝生が広がってるだけの
エリアが多くて



 
すっごくロンドンの公園を思い出した
 

ダウンコート着て薄曇りの中
凍えながら芝生エリアに幼い娘たちを放っていた…
 
人が少ないのもあり
周りに気を使わなくても遊べたのがよかった流れ星
 
人が少なくて子供たちを自由に遊ばせることができるってことが
私にとってはすごく大事だったんだなーって
今回この公園に行って改めて思った星
 
そして旦那も
ハイドパークみたいだなーって言ってて
同じことを思っていたようです笑
 

ちなみにちゃんとプレイエリアもあります



こんなのとか。

ここは「わんぱくランド」




こんなの。


この大きい滑り台は角度が急で速い!!

ジェットコースターに乗ってるかのように

きゃーきゃー叫んでました(笑)


この「冒険ランド」は対象年齢が

6歳〜12歳って書いてあって


普通の公園では遊具が小さくなってきてしまったうちの子たちにはありがたい場所だったお願い

 

写真はないけど
もうひとつの「海遊ランド」にも行って
大はしゃぎで遊びまくった結果
 
私は最後
指先が凍えまくってあやうく凍傷
になるとこだったけど
 
 
その時も
ロンドンではその寒さを凌ぐために
コーヒー片手が必須だったな…と思い出しました
 
ロンドナーがコーヒーを持ってるのは
オシャレとかじゃなくて
防寒が8割だと思うwww
 
 
かなり寒かったけどまた行きたい公園でしたハート
 
 
 
ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン