復活〜‼️ | 世界あちこち パハロん家

世界あちこち パハロん家

ロンドン→日本→N.Y. 家族が住むところが”わたしんち(家)”


皆さん、こんにちはニコニコ

このブログは
わたくしパハロ(元へっぽこ駐妻@ロンドン)が
本帰国して
西日本にて過ごす日々を綴ってます。
子育て記録が多めです。


★パハロ家メンバー★ 
主人:シゴデキ系、料理もできるサラリーマン
 私(パハロ):心配性なパートママ
長女ヒナコ:パパ似、学級委員長タイプの小3
 次女コトリ:ママ似、元気&繊細で末っ子気質の小1



すっかり間が開いてしまった


体調崩してました。


お盆前に
家族旅行に行ったんですけどね?

帰ってきて数日後の夜中



喉の痛みで目覚め




30分後

寒気で目覚めた



…で
まぁ案の定がっつり
発熱
しました。。


タイミング悪く
祝日〜週末〜お盆〜
の入り口で

万が一コロナだった場合に備えて
5日引きこもることに決定。


常備薬あったし
去年、感染した感じだと
2〜3日で解熱するはず…
 
で、
目論見通り
2日で解熱したんだけど

喉の痛みが悪化

これが酷くて
唾飲み込むのもきつい
ご飯なんてマジきつい
(でも薬のために無理やり飲み込む)




リアルに痛みで

悲鳴をあげたり

半泣きになったり



このタイミングで
お盆にくわえて

台風7号の直撃

で、救急病院も行けずオエーオエー



 台風が去った翌日
事前検索してた耳鼻咽喉科に駆け込み。


診察してくれた先生
見た途端

「ああ…相当ひどいね」

と言われ。

大量の処方薬
吸入&点滴
になりました。。

耳鼻咽喉科で点滴なんてあるんだな〜…
とぼーっとしつつ。


そして3日間
点滴のため
病院に通う。

ギリ入院は免れました。

おそらく細菌感染だろうとのこと。





子どもの病院に早めに行って

いつも軽症すぎて

早めに病院に行くのもな〜…

と思ってたけど


病院、大事ですね。


今はおかげさまで

すっかり良くなりました‼️



ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

5日間で体重2キロ落ちたけど
点滴後、痛みがマシになって
嬉しくて食欲増…
あっという間に元に戻った…