夏準備でもう一つ買ったもの | 世界あちこち パハロん家

世界あちこち パハロん家

ロンドン→日本→N.Y. 家族が住むところが”わたしんち(家)”


皆さん、こんにちはニコニコ

このブログは
わたくしパハロ(元へっぽこ駐妻@ロンドン)が
本帰国して
西日本にて過ごす日々を綴ってます。
子育て記録が多めです。


★パハロ家メンバー★ 

主人:真面目なサラリーマン。
ゴルフとランニングが趣味。


 私(パハロ):小心者&心配性なパート主婦。

長女ヒナコ:外見も内面もパパにそっくり。
積極的で人見知りしない。
小学3年生


 次女コトリ:外見は完全にママ似。
元気いっぱいで積極的だけど繊細でややこしい。
小学1年生

 

 

夏服に加えて
もうひとつ買ったもの!!



小さいミキサーグッ

氷も砕けます。
フローズンフルーツもオッケーりんご

充電式で持ち運び可能なので
仕事場でスムージーとか
作れるらしい。

私は家で使います。
とにかくアイスの消費が多い夏だから。
子供だけじゃなく私も食べちゃうし。

かき氷機も迷ったんだけど

とにかく楽に
体を冷やせることが大事


ふわふわかき氷は
お店でいただく特別なものカキ氷
それに
凍らせたフルーツ
食べれると嬉しい。
 

あと専用氷をわざわざ凍らせるのは
めんどくさい
冷凍庫のスペースもないしね。

何度か使いましたが
子供たちには好評です。

氷+カルピスを使ってますウインク

氷だけを砕くのはできなくて
水分を必ず入れないといけないけど

イタリアのグラニータ的な🇮🇹?
↑そんなに細かくはないけど(笑)


暑さにバテ過ぎないように
楽しく夏を過ごしたいと思います風鈴


ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン