コロナワクチン4回目 | hana*mari

hana*mari

ハナ(イヌ)とねずみ君(ダンナ)との暮らしを中心に先天性心疾患についても綴っています☆

木曜日の午後にコロナワクチン4回目の接種をしてきました予防接種
午後休にして仕事帰りにランチパスタを食べ、副反応出るよねー汗うさぎというネガティブな気持ちを薄める作戦(笑)
毎回、仙台のかかりつけ病院で受けているので、その病院に入荷された種類のワクチンを打つ事に。
①ファイザー②ファイザー
③モデルナ④ファイザーBA1
だったのだけど結果的に4回ともばっちり副反応がでる体質のようで泣くうさぎ

接種翌日の金曜日も仕事を休み、ほぼ寝てましたふとん1ふとん2
腕と身体の痛みに倦怠感が酷かったけど発熱は37.5℃位で解熱剤薬飲まずに済みましたにっこり熱は高くなかったのに、悪寒は酷く湯たんぽ使ったり驚き食欲もあまりなかったなぁ…

リビングでダラダラごはん食べていたら…カーテンにとんぼの影がニコニコ
今回は初めて頭痛が出なかったので回復が割と早く、今日は昼ごはんにうどんを食べに出かけられる車まで復活筋肉

またしばらくは、ワクチン打たなくて済むのかしら??どーなることやら知らんぷり


あっ!そういえば…

ついに職場の同じグループ内でコロナ陽性者が真顔出ちゃって…

判明したのがワクチン4回目接種の日だったので驚き万が一感染していたままワクチン打ったりしたら…と心配になりネガティブそれほどの接触はなかったものの職場で用意している抗原検査を受けさせてもらいましたガーン

結果、全員陰性二重丸よかった〜

PCR検査ではないから引き続き警戒はするように注意注意と言われましたが…


まだまだコロナに振り回される日々は続く魂