できればいつもパジャマでダラダラしたいpajamaladyです。



前回FPさんに相談して、

今後のお金の予算感をつかむことができました。




中古より新築が良いなぁ、

できれば注文住宅が良いなぁ。。

とかなんとか夫婦で話し合いながら、

しっかり土地を探すことに。


そんなとき、

良さげな土地の紹介を受けました。


駅に近くて

20坪以上で

日当たりもまあまあ

何とか買えるかも?という価格



しかし、本当にここで良いのか?

判断つかず。。。

一旦、両親に相談することに。




すると、


「その土地、そんな高いのか!?

だったらうちで持っている土地で建てたらどうや??」


という、

ほんっとうにありがた~~い!!

申し出をいただきました!!!


駅から少し離れますが、

20坪以上で

角地で日当たりも良い土地です。


土地代がかからないって、

か・な・り!!

いえ、

非常に!!!

資金的に余裕がでてきます。


学区や暮らしやすさ、

ご近所付き合い、

住み慣れた地区を離れることなど、

懸念点が全くないわけではないですが、


土地の購入価格や、

今までみてきた土地と比べて、

もろもろ考えると、

もう他に選択肢無し!



ありがとうございます!!!

お言葉に甘えさせていただきます!!!


ということで、

土地探しはあっけなく終了したのでした。