知り合いのガーデンプランナーさんの自宅の庭が

なんと奇遇にも、

いつも私が見ているガーデンyoutuberさんの動画で紹介されました。

 

私がそのお庭を最後に拝見したのは16年前なので、

ずいぶん様変わりしていてびっくり。

樹木が大きくなってましたねぇ。

昔見たときはナチュラルガーデンでしたが、

ほとんど里山風景になってました。

 

動画では、聞いたこともない植物の名前がいっぱい出てきて、

さすがにプロと思いました。

 

ところで、このガーデンプランナーさん。

実は、庭づくりを始めたばかりの頃に書いたこの記事に

登場する方なんです(笑)。

 ↓

彼女のおかげで(やってやる!)と発奮したので(笑)、

レンガの小道も完成したし、

(2018年11月)

この頃、ようやく形になってきたので感謝です。

 

目の手術後1ヶ月は庭仕事禁止を言い渡されているので、

7月の3連休あたりで、まずは草抜きをしなくては!

 

今日の庭。

ムクゲが真っ盛りです。

 

朝一番からエアコンがフル回転。

熱中症にはお気を付けください。

 

 

※ガーデニングつながりのブロガーさんで、

この動画の視聴をご希望の方はお知らせください。

アドレスをお知らせします。