例年なら超ヒマなはずの7月。

 

だから、ちょっと贅沢なホテルのランチ会を2回と、

友人を招いての暑気払い会を2回と、

ご近所の友人とのお出かけなどなど、

楽しい予定をたくさん入れてしまってましたが、

なんと、独立以来、最高の忙しさになるかもという今年の7月です。

(そういえば、先月で独立30周年だったんだ)

 

友人との暑気払いは8月に延期してもらいました。

 

それでなくても、

自分でADHDを疑うほどの集中力の欠如、

それに起因する遅筆。

それが最近、さらにひどくなっている。

大丈夫かなぁ?と思っていたら、

最近、あるお得意先を通じて知り合った

東京の年配のライターさん(おそらく60代後半とお見受けした)

 

「年齢とともに文字起こしに取り掛かるまでに時間がかかるようになり。

 1時間程度の取材テープの文字起こしを着手するのに

 2週間かかるようになりました」

ってメールに書いてきました。

さすがに私もここまでひどくない(笑)。

 

私のこのぐうたらさは、加齢のせいなのか?

 

何とか、この7月を乗り切るぞ!

目も新しくなったことだし(笑)。

 

冷たいものが美味しい季節になりました。