目の手術のあと、感染症防止のため、

7月15日頃まで草むしりなど

土にさわることを禁じられているので、

水やり以外、庭に出ることがなくなり、

さらに、ここのところの雨続きで、

それさえもさぼっているので、

雨の合間に、庭を巡ってみたら、

知らない間にいろんなものが咲いてました。

 

ブッドレア。

冬の間にかなり枝を剪定したら、

しょぼしょぼの花になりました。

 

母が遺したクチナシ。

いい香りがいっぱいでした。

それにも気がつかなかったなんて。

 

紫陽花も冬の間に強剪定したので、

今年は花をあきらめていたのに、

逃れた花芽があったみたいで、

たった一輪咲いてます。

 

アガパンサスもそろそろ。

 

これ何だったか?

 

多肉にも花が咲いてました。

 

雑草が気になるけど、あと半月の我慢。

きっと、やりがいありそうです、草抜き。