ここのところ、毎週末に暴飲暴食です。

確実に体重増加中。

 

大学時代からの友人が今年1月に還暦になったので

お祝いにイタリアンレストランへ。

前菜盛り合わせ 、

キノコとエビのサラダ。

このお店は以前に友人に教えてもらったお店で

「野菜がおいしい」を売りにされてます。

このお店、実は10年ぶりだったけど、

コロナを乗り越え頑張っていらっしゃいました。

しかし、男性はなぜ卵が好きなんでしょうね。

居酒屋に行けば、必ずだし巻き卵を頼むよねぇ。

スズキだったかな、忘れましたが、魚とホタテのお料理でした。

(このあたりからワインが回り出して、ほろ酔い気分)

鶏肉のコンフィ。

 

ワインがまだ残っていたので、

最後の締めにチーズ!

 

最近、本当に10代、20代からの友人を大切に思います。

近頃になって、自分の性格の嫌なところを自省することが増えるなかで

一番古い友人で55年、この日の友人も40年、

ずっと仲良く付き合ってくれているんだもんね。

感謝しかない。

 

共白髪まで連れ添う夫を持ちませんが(笑)、

いつもいろんなところで支えてくれる友人たちとは共白髪まで。

これは、おひとりさまにとって最重要ポイントだと思いますね。