コロナ禍の異業種勉強会で知り合った

某大学の女性助教授。

アルコールOKのオンラインの集まりでは、

画面の向こうでいつも豪快に、

そして美味しそうにビールを飲み干す姿に

この方と一回リアルに飲んでみたいわぁと思ってました。

 

今年1月に、同じ勉強会仲間の結婚お祝い会があった時に

初めてリアルでお会いし、

「今度、一緒に飲みに行きましょう!」

と盛り上がり、この週末に約束しました。

 

彼女が住む神戸へ。

久しぶりなので、約束の夕方より早く出かけて

元町あたりを散策しました。

インバウンドが戻ってきてますね。

 

生田神社に寄ったら、

思いがけず、結婚式をされていました。

(藤原N香さんの1回目の結婚式もここでしたね〜)

 

境内の桜もきれいでした。

まっ、元町に出かけた一番の目的は

このシュークリームだったんですけど。

 

さて、待ち合わせのお店で

「30分遅れそうなので先に飲んでてください」

という連絡をもらい、スモールで一杯。

最初のこれぐらいが一番おいしいんですよね。

(思わずわが家のビールもミニ缶にするかなぁと思いました)

 

さて、到着した彼女と飲み始めたら、

びっくりするほどの酒豪でした。

 

お料理の写真を全て撮り忘れるほど盛り上がりましたが

想像してた以上の酒豪で彼女につられて飲むと、

大変なことになりそうでした。

 

それでもまだ飲み足りなさそうな彼女でしたが、

私はそこから帰るのに1時間半ほどかかるうえ、

翌日も外出の予定があったので、

「またぜひご一緒しましょう!」

と約束して別れました。

 

だけど、彼女と飲むときは

相当な覚悟が必要ですね(笑)。