とっても簡単なレシピで

何気に本場の野菜カレーにも近い気がして

時々作っていたほうれん草カレー。

手術を控えて、昼食用に作り置きしました。

 

ほうれん草カレーの必需品はココナッツミルクですが、

ストックしてあった缶を見て、姪が一言。

「これはやめたほうがいいよ」。

 

一般によく使われている添加物なので、

あえてここで名前を挙げませんが、

添加物の勉強だけは怠らない姪の発言ゆえ、

(私も最近は、彼女が食べないものは

できるだけ食べないようしている)

これの入っていないココナッツミルクを見つけない限りは

このレシピを封印しようと思っていたら、見つけました!

マレーシア製。

マレーシアのお菓子は姪が食べられることが多いのだけれど、

彼の国は添加物の規制が厳しいのかしらね。

 

それにしても今回の気づき。

1日3食×3日分の作り置きしたら、

本当に毎晩楽ちんです。

(作るときは、3つのコンロをフル回転で大変だったんだけれど)

 

在宅勤務だから、毎晩台所に立っていたけれど

これからはこの方式で楽しようかな。