毎年クリスマスイブは友人たちと忘年会か、

一人ですごすのだけれど、

今年は妹たちが滞在中につき、

にぎやかなイブの夜になりました。

LEDランタンを使うのは、

電磁波にもアレルギー反応を示す姪のため。

食事の時は2個使いでもっと明るくしますけどね。

 

ケーキはおいしかった近所の支店がなくなり(本店は遠い)

その後にできたケーキ屋さんで買ったら、大・大・大失敗!

タクシーに乗ってもおいしいケーキ屋さんに行けば良かったと落ち込む私に

妹が「どんなお店か興味あったから、いつかは買ったよ。

これでももう行かなくていいとわかったから良かった」となぐさめてくれました。

うちの近所はこの数年で、すでに3軒のケーキ屋さんがなくなったのだけど、なぜ?

とうとうケーキ難民になってしまいました。

 

せっかくクリスマスパーティをするのだから、

みんなでプレゼント交換をしようということに言い出したのは妹。

いつもは姪に宅配で送ってたけど、

こうして交換するのは楽しいよね。

私には2人からそれぞれ口紅やアイシャドウのコスメグッズだったけど、

一番うれしかったのは、眼瞼下垂対策グッズ(笑)。

 

これで来年からグン!とまぶたを、

いや女子度をアップさせますよん。