コロナをきっかけに

忘年会の回数も激減しました。

 

今年の忘年会納め。

大学時代の友人と、カウンターしかないお店で。

混み合う前に店内にいたのは私たちともう1組だけ。

オーナーが「向こうの方もお名前がKさんなんですよ」と言う。

声かけ合うと、その方が大分県出身だとわかり、

私の友人もお父さんのルーツが大分だと言い、

大分に多い名前だからねぇということで盛り上がりました。

デジタル時代になっても

こんなアナログな話題で盛り上がれることが楽しかったです。

あぁ、それにしても、

10代の時に知り合った友人との忘年会だけど、

おじちゃんとおばちゃんになったわ、というメニューでした(笑)。

こういう和食がおいしいお年頃です。