昨日は62歳の誕生日。

こんな堂々と宣言するのも、このブログだからですが(笑)。

 

誕生日といえば、2年前の還暦祝いが印象深い。

妹たちの誕生会の前に、ひとり海の見えるホテルに宿泊して

還暦の誕生日の朝を迎えました。

その時に思ったのは、母のこと。

産んで育ててもらったことへの感謝の気持ちを

正直いえば、60歳にして初めて実感したというか。

 

昨日も、友人たちからいろいろ届く贈り物。

今年メインPCをデスクトップからノートPCに変えたけど、

そのノートPC用のかわいいケースを贈ってくれた友人には、

「なんで買い替えたこと、わかったの?」

 

大学時代の飲み友達から届いたのは、

スタバで使えるLINEギフト。

こういうものがあるとは知っていたけど、

初めていただいた。

 

妹はリクエストを聞いてくれたから

スマホケースとガーデニング用ポシェットは

サプライズ感なかったけれど、

姪からは、私好みの大ぶりなペンダント。

そして二人から花束。

 

誕生日のご馳走も二人で用意してくれました。

 

忙しい合間のひとときの幸せな時間を過ごせました。

 

ところで、神様に心からお願いしていたプレゼントは

もらえるかどうか・・・・このことはまた書きます。