1週間も更新を怠っていました。

すごく忙しいわけではないのに、何か精神的に余裕がなくて。

あれこれできる気力と体力は確実に低下してますね。

 

という先日、取材がてら、

(スポンサーさんが取材相手の先生の接待を兼ねていたので)

割烹料理のご相伴に預かりました。

しかも、このお店は有名店で、私が20代の時からの憧れのお店。

いつか伺いたいと、

実は先代を紹介した雑誌の記事も持っているんです。

いやぁ、本当に至福の時間でした。
シロナにジャガイモのすり流しが入ってました。
黒メバルのすまし汁
刺身醤油は不要で、すべての生魚にそれぞれ味付けされてました。
ホタルイカとホタテ じゃばらのジュレがけ
ここで桜鱒の一品が入ったのに撮り忘れてます。
 
〆のご飯はたくさんの種類から選べました。
たっぷりのデザート。
 
フレンチのコース並みの皿数ですが、
全くお腹にもたれないのがすごい。
 
本当に心が豊かになるお食事でした。
ご馳走様でした!