冷蔵庫の大掃除をしたら、

中途半端に残していた野菜が次から次へと。

 

食べてしまわないともったいない、というので、

全部、調理をしたら、

何ともヘルシーなランチになりました。

 

真ん中の五目豆は常備菜ですが、

ヨレヨレになりかけていたホウレンソウのおひたしや、

残っていた里芋を茹でて、柚子味噌がけ。

 

キャベツもついつい一玉買っちゃうんですよね、一人暮らしなのに。

チルド室に残っていたエビも茹でて入れちゃえ。

いつのだっけ? と考えるほど前でしたが、大丈夫でした(お腹)。

 

山芋も買って2週間放置してたけど、OK!

 

ずいぶん、冷蔵庫がすっきりしました。