新宿の異空間マルイワン | ++tokyo labyrinth++

新宿の異空間マルイワン

26で東京に出てきて今まで一度も足を踏み入れることのなかったマルイワン・・・

カレンができたときにはすぐにリサーチに行ったのに。


マルイワンはいわばゴスロリ館なのです。

いるのは買いそうな人と外国人観光客・・・

そしてラビリンスに迷い込んだ私!


カイジュウブルー 1F

サブカルチックな雑貨と、これでもかってくらい過激なストリートファッションの揃うお店

私の好きなガッツダイナマイトキャバレーもお取り扱い有


FRUiTS MiX  2F

私の憧れのストリートスナップ雑誌FRUiTS・・・

日本で一番おしゃれな雑誌だと思ってマス・・・その雑誌のコラボショップだけあって

過激なアイテムが勢ぞろい


豆千代モダン  4F

いかにも職人!ってかんじのおじさま店員さんがいるだけですごい風格

新宿のマルイにいるような人ではありませんw

着物はもちろん帯・下駄など本物であるが故の風格!

敷居が少々高いですが、このブランドに散在するのは投資でもある気がします。


ジーザスディアマンテ  4F

アラサーの私には懐かしい!!ともだえてしまうジーザスディアマンテ

2000年~2003年くらいにJJを中心にかなりの影響を与えた神戸お嬢様?スタイル

たしかにある意味コスプレです!

今見ると逆に新鮮なアイテムが結構ありました。

トータルは私には無理ですが、ほしいのもチラホラ。


アリスアウアア  5F

ある意味このショップのことを書きたくてこの記事を書き始めたといっても過言ではありません

ガラス越しに白い空間に黒いドアが立ち並び、外からは服が一切見えないというw

売る気がないとしか思えない面白ショップ。

マルイワンでも異彩を放つ美術館のような佇まい。

入り口には拷問器具をつけられたオッサンの顔が。

今からCDジャケットの撮影をする中島美嘉のような店員さんが

どう考えても冷やかしの私のような者にも口だけ笑って優しくコンセプトを説明して下さいます。

もちろん粗相をしたらどのようなお仕置きを受けるか私の小さい脳髄には想像すら不可能です。

雑誌商店建築に掲載されたこのショップの記事を見せてくださいました。

タイトルは白い拒絶wwwwwやっぱ拒絶してるやんw

すべて服は表から見えないように黒いドアの後ろにかかっていますw

上級ゴスロリというべきか、ロリータ界のギャルソンとでもいいましょうか、

大人のための、服が本当に好きな人のためのブランドというかんじです。

なかなかお高いのですが、本当にマニアックでいいものを作っているので

最近パンチの効いたものがないわね、と思ったときにご覧あれ。


ほかにもいろいろいいショップがあったのですが、

めくるめく世界にあてられてしまって、あまり記憶がないので

3連休に東京から出る予定がないような方は是非

新宿の観光スポット?!マルイワンへ足を運ばれてはいかがでしょうか。


総じて店員さんたちは、いかにも冷やかしの客へも優しく対応してくださるので

ほんとに敷居が高いと思わずご覧になってはと思います。

秋冬はやると聞いてたのにあまり見ないロザリオなんかも

さすがに専門だけあってwとてもいいのがいっぱいありました。