7:00〜8:00駒ヶ谷人工芝グランドにてトレーニングを行なって来ました!
今日も4名の寝坊や無断欠席があり、高校生1名と社会人1名の2名参加でした!
リフティングパスをやってからロングキック、シュート、2vs1をしました!
社会人の方は他の社会人チームでプレーしているみたいで凄く上手いです。
駒ヶ谷での練習が終わった後、高校生と三田中央公園に移動して練習しました!
今の所、練習は1時間で正直物足りないです。
でも2時間会場をレンタルすれば、参加費が高くなるので1時間が限界です。
今日も高校生と食事に行きました。
その後、私は堺にあるナショナルトレーニングセンターで大阪国体の報告会に参加しました!
育成年代から社会人まで大阪の指導者が多く参加していて、知り合いの指導者の方も多くいました。
大阪のサッカーの現実を受け止めて、どのような選手を育成していくのか、取り組まなければならない事が明確になりました。
次回のトレーニングは11月30日(土)
7:00〜8:00駒ヶ谷人工芝グランドです。
また12月15日(日)三田あきんど祭りの出店が決定しました!
今回もキックターゲットを行います!
是非遊びに来て下さい!