シニア世代の健康づくり | 明日元気になぁ~れ!

シニア世代の健康づくり

皆さん


大型台風が通過し一気に寒くなってきましたね


最近はメディアでシニア世代の体力が云々など取り上げられていますね


先日PAJAで行っているげんき処がテレポート山陰にて放送されました



明日元気になぁ~れ!-IMG_0445.jpg

カメラを向けられると当然表情がこわばります

明日元気になぁ~れ!-IMG_9556.jpg

実際に流れたのはほんの数秒でしたが

以外に多くの方からの声をいただきました



介護予防という言葉が多用され始めて数年

自分達の取り組みも世間から少しづつ

認識されるようになってきました。

非常に嬉しいです。


ですが、まだまだ高齢者の運動に対する意識は

低いように自分は感じます

今運動に来られている方は本当に意識が

強い方ばかり

でも残念ながらそうでない人のほうが

圧倒的に多い


体の調子が悪くなってからでは遅いということ

動ける今のうちに

動ける体作りが本当に必要なんです