皆さんこんにちはビックリマーク emiですニコニコ

今日はディズニーの話題ではありませんが、よろしければお付き合いくださいね!

先日、2泊3日で伊勢志摩を旅してきました。
伊勢神宮でお参りして、志摩スペイン村や鳥羽水族館を巡ってきました。

泊まったホテルは、志摩地中海村

      (写真↑地中海村さんHPよりお借りしました。)


リアス海岸の志摩半島に小さな島々が浮かぶ景色は本当に美しくて・・・ブルーハーツブルーハーツ
お部屋の窓から一望できる英虞湾の美しい景色は最高に綺麗でした。

地中海村の街並みは、歩いているだけで楽しい音譜本当に地中海に来たみたい爆笑











カフェもあります🍷☕️



そして泊まったお部屋はここです下矢印



では宿泊したお部屋をご紹介しますね。

玄関扉を開けると爆笑!! 2階建てでしたキラキラ


この可愛らしい階段ちゅーをのぼって、まずは2階へビックリマーク


めっちゃ広い!!


奥に進むと・・・


台所がありました。


2階にもおトイレ・洗面所もあり、これが4人部屋とは驚きです。



そして、1階のお部屋は・・・寝室でバス・トイレがあります。



こんなお家にすみたいなぁーラブと、色々想像してしまう別荘スタイルの素敵なお部屋でした



夕飯は、お部屋の下にあるのこの道をくだって…

下矢印スペイン料理のレストラン「リアス・バイ・ココチャ」で。


      (HPよりお借りしました↓)

            

息子のハタチのお祝いをしましたボトルシャンパン

母は息子とお酒が飲めるの嬉しいなぁちゅー



そして、志摩スペイン村






このハビエル城博物館が見ごたえあって、スペインの歴史や芸術を学べます





ローマの水道橋についての説明、ジオラマもありました。ディズニーシーでも再現されていますよね!





スペイン村は、アトラクションゾーンだけでなく、建物や街並みがとても素晴らしいので、世代問わず楽しめました。


親子3世代で行った今回の伊勢志摩旅行。思い出に残るいい旅になりましたニコニコ

もし機会があったら、ぜひ伊勢志摩へ行ってみてくださいブルーハーツとてもいいところです!


ではでは、このへんで

最後までお読みいただきありがとうございました。


ネットショップときいろ
ディズニー歴史資料やヴィンテージ品、ディズニー原画など多数販売
https://www.toki-iro.jp