こんにちは、江夢です。

前回の投稿から少し間が空いてしまい、今年最初の投稿になりますね。今年もディズニーを中心に様々なことをアップしていく予定ですので、よろしくお願いします😌


さて、先日はディズニーランドに行ってきたのですが、入園する前にアンバサダーホテルの「エンパイア・グリル」でランチを食べてきました。
 

今開催されている、ディズニー・パルパルーザをイメージしたメニューを頼みました。
まずは“ミニーのファンダーランド”スペシャルドリンクです。

ブルーに水玉模様が、ファンダーランドのミニーちゃんのリボンのデザインで可愛いです。中の白い粒はチョコレートで、スプーンですくって頂きました。



斜め上から見るとこんな感じです。薔薇の花と銀箔、アラザンがのっていました!




ドリンクの後は“ミニーのファンダーランド”エンパイア・グリル・ランチが運ばれてきました。

最初に出てきたのはアミューズ・ブーシュで、ジュースのように飲むことができます。酸味とスパイシーな香りが食欲をそそります。


続いては前菜です。



器が立派で、見応えがあります!



手前のお皿に移してから食べます。沢山あって、どれから食べるか迷ってしまいます☺️




おかわりできるパンも付いてきました。中のライ麦が香ばしくて美味しかったです。



メインディッシュには水郷赤鶏のスパイシーグリルを選びました。



一緒に運ばれてくるソースをお肉にかけることもできます。


お皿の左側にあるレモンをかけるとさらに美味しいです。お肉は少しピリ辛で柔らかくて、野菜も香辛料が効いていて美味しいです!





デザートはストロベリーソース入りマスカルポーネムースです。ミニーちゃんとイベントのロゴがプリントされたホワイトチョコが可愛いです🎀



マスカルポーネムースにはオレンジソルベなどが添えられています。ミニーちゃんの形になっていて可愛い✨

さっぱりしたデザートになっていました!



食事が済むとお土産を貰えました!

左がスペシャルランチに付いているオリジナルチャームで、右がスペシャルドリンクに付いているオリジナルコースターです。


味はもちろん見た目も楽しめるメニューでした。

特にミニーちゃんが好きな人には最高ですね!



ネットショップときいろ

ディズニー原画を多数販売〔送料完全無料〕