皆さんこんにちはビックリマーク emiですニコニコ


先週の火曜日にシーヘ行ってきましたが、あまり混んでなくて快適に遊んできましたラブラブ

朝は少し雨が残っていましたが、こういう景色も雰囲気があって好きです。


薄暗いので日中でも灯りがともってます




この日のパークはオトナが多くて落ち着いた雰囲気でした




そして、「スープセット」のことですニコニコ


私はブルーバイユーのシーフードガンボが大好きなのですがラブ

またメインメニューで出してほしいなぁ(心の声)・・・



このガンボをお家で再現したくて、ネットで調べて一生懸命作ったけど全然違うものが出来上がり…笑い泣き


次は、この本を買って意気込んだものの・・・


材料に、冷凍オルツォ?パセリオイル?そして数多くの香辛料が必要なことを知って💦断念滝汗



だから、11月1日に発売された「スープセット」を楽しみにしていましたっ爆笑



ただ、買ってから知ったのですが

保冷バッグの中に、スープ4つと保冷剤2つ入って結構重たい。持ち歩き時間はなんと2時間びっくり

そして消費期限は2日後でした(買ったタイミングによるのかなぁ)

条件はいろいろありますが・・


念願の、お家でシーフードガンボちゅーラブラブ

カントリーベアのスープ皿に入れていただきました



いい香り〜トロトロ照れ

ブルーバイユーのあのシーフードガンボというよりは、オクラを感じる優しい味で、ニューオーリンズの家庭の味ってこんな感じなのかなー、なんて思いながら美味しくいただきましたっ


レストラン櫻の「味噌クラムチャウダー」が好きな夫は、まさにお店の味だ!と喜んでいましたビックリマーク



おまけの話・・・


パークで買ったご飯茶碗


少し小さめで可愛いデザイン

こんもり盛って、これで ご飯130グラム

残念な気持ちにならずにカロリー減らせる爆笑

すごくいい。


そして食べ盛りの息子は、小丼ぶりの器を。

こんもり盛って、これで300グラム超え

おかわりしなくて済むと愛用してます。


パークで買った器、我が家はけっこう気に入って使ってますキラキラ



ではでは、このへんで。

お読みいただきありがとうございましたニコニコ



ネットショップときいろ

ディズニー歴史資料やヴィンテージ品、ディズニー原画など多数販売

https://www.toki-iro.jp