お宮参り&お食い染め | yuupaiのブログ

yuupaiのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はお宮参りでした♡
真夏になーちゃんお宮参りは可哀想とずるずる遅くなり、もうすぐ四ヶ月とゆうときにやっとお宮参りでした汗笑

大阪はあいにくの雨…

大雨男の私のお父さんのせいやなー

肩を痛めたらしいお義母さんが抱っこしてくださって気の毒でした…

私も写真用に抱っこしました♪

雨で人が少なく、神社についてから20分くらいで終わりました♪
結構あっけなかったです☆
泣き出しす赤ちゃんもいるから早く終わった方が良いですもんね♪

そしてお宮参りのあとは近くの料理屋さんでみんなで食事をしました♪
なーちゃんのためにお食い初め料理も準備してもらいました♪


鯛の塩焼き、蛤のお吸い物、和菓子、タコの足、小石…
タコの足は大阪らしいですよね笑
噛ませるのです♪

小石も丈夫な歯がはえるように噛ませるみたいです♪

全部嫌がらず口につけていましたよ~

タコの足はこのとおり


ぐずらずお利口さんのなーちゃんでした♪

気になっていたイベントが終わりホッとしました~

寒かったのでモコモコ着せて着物着せてました♪

お疲れ様なーちゃん!